2015年3月23日月曜日

【とび森】おしいっ! ちょっぴり遅かった の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 866日目

なんか、今日はまた寒くなったね。たまたま外に出る用事がなかったからよかったけど、風が冷たくて気分が下がっちゃいます。一方で、靖国神社の桜が咲いたようで、東京もようやく開花宣言ということです。ウチのまわりの桜も、早く咲かないかな〜。

さて。

ごらんのとおり、かこいの中に植えた低木の苗は全滅してしまいました。ネットで調べてみると、どうやら「施設のそばの植物は枯れてしまう」ようです。えっ? じゃあ、このかこいの中では植物は育たないじゃん。なんのためにあるの、これ?


そして、広場にいなりギャラリーが出店。しかし、デジマンはすでに美術品をコンプリートしています。というわけで、今後はもう「つねきち美術品を見極めろ!」シリーズはやりません。でも、いちおう見ておきますか。

もう、ひとつずつ見てホンモノ・ニセモノとかはやんないよ。

と思ってたら、うわっ! これ、おもしろいめいが』のホンモノです

前回、ハムジから手に入れた『おもしろいめいが』のホンモノ(鼻がニンジンでなくキュウリ)を、なんといまになって出してくるとは。でも、せっかくだから買お。

この最後の絵が出てくるまでホントにやきもきさせられたから、なんかスルーできないんだよね。

ニセモノだらけのいなりギャラリーだけど、最低ひとつはホンモノを混ぜているつねきち。意外と良心的なのかも。

もう、これからはあんまり買わなくなると思うけど、ちょくちょく来てよ。


うん。

いいよ。

ビンタ、ニコバンにつづいてマールも「デジうえ」と呼ぶらしい。でも、「デジうえさん」はヘンじゃない?



デパートに行って、新しい低木の苗とおくすりをゲット。苗を植えるとこ、また考えなくちゃ。


風邪ひきヒャクパーのうちにお見舞い。おくすり飲んで治しなYO!


快気祝いのパーティー、できたらいいのにね。



ブタは嵐を起こすほうなの? それってまわりは迷惑じゃね?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿