2015年3月14日土曜日

【とび森】キタキタ! マーサたん生誕祭 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 857日目

今日はホワイトデー。とは言ってもバレンタインデーとちがって、世間がムリヤリ盛り上げようとしてるかんじがありますね。だいたい、なんで「ホワイト」なのよ? ネットで調べたら由来がわかるんだろうけど、調べたら負けな気がするので調べません。

さて。

本日3月14日は、キャララ村では特別な日。それはもちろん……


そう、キャララ村のアイドル・マーサたんのバースデーなのだ。

昼休みに時間があったので、デパートにプレゼントを買いにきたよ。


グレースの店で、「メイドのふく」を発見。かわいいから、これにしよっかな?

女の子にプレゼントする服を、まえもって試着。ってヘンタイか。

でもよく考えたら、これマーサたんにあげても着てはくれないな。むかしおなじ服をあげたことあるけど着てくれなかったし。


フランスにんぎょうか。女の子っぽくていいじゃん。これにしよ。


きちんとラッピングしてと。これで準備OK。パーティーには、会社の仕事が終わってから行くことにします。


そして夜。マーサたんの誕生日パーティーにやってきました。


いっしょにお呼ばれしていたのはウェンディ。

はい、どうぞ。

趣味には合わなかったみたいだけど、気に入ってる?


「マーサたん生誕祭」だったら、この部屋だけじゃなく村全体で盛大に祝いたかったね。



さすがに、3日目には飽きると思う。




楽しい時間は過ぎていき……


そろそろ帰ります。来年のマーサたん生誕祭も、いまから楽しみ。


クセ?

ああ、口ぐせね。そろそろ変える?

えーっと

それでいこう。

ていうか、なんでもいいんだね。


風船が飛んでいます。これって、ふつうはパチンコで落としますが、それ以外の道具でも取ることができます。

今日はオノでやってみよう。

ガケの近くで、ゆっくり降りてくるところを狙って……

あっ、手に持ったオノに当たって、風船が勝手に割れちゃった。ともかく、こうやってアイテムを取ることはできるみたいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿