2015年3月6日金曜日

【とび森】せっかくのハレの日に、あいにくの雨… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 849日目

3月になったというのに、東京はまだまだ肌寒いですね。これから週末にかけての天気も悪くなりそうだし、はやくあったかくなってほしいな。

さて。

わがキャララ村のほうも、あいにくの雨。今日は、せっかくの「あの日」なのに。


このまえ買った、赤いレインウェアを着ようかな。

ん? だれか来たみたい。


ニコバンがやってきました。

してないよ。

しょうがないにゃあ。

冷凍リンゴ。おいしそうだけど、歯にしみそう!

おみやげに「でんきスタンド」をもらいました。

どうしておばあちゃん家みたいって思ったんだろう? におい?

と言いつつ、風のように去っていくニコバン。夜のおやつはひかえめにね。


さて、今日は大事な用事があるのです。

そう、「タイヤの遊具」の完成式典。


もちろん。


あいにくの雨だけど、たくさんの住人たちが集まってくれました。

 あっぱれ!



ありがとうございました。


さて、これが「タイヤの遊具」。

通常は、タイヤの上を歩いて遊ぶ遊具ですが、どうやらこれはベンチのように座れるだけみたい。

横から近づくと

よっこらしょっと。

こんなふうに座れます。

ちなみに、向こう側からだと座れません。やっぱり、ただのベンチだね。

ますます、公園らしさにみがきがかかってきました。あとは、ブランコとシーソーと……んー、まだまだほしいものあるなあ。


手袋の落とし物発見。だれの?


落とし主を探して、みんなのところを回っていると……


ヒャクパーが風邪をひいています。もー、また?


おくすりを買いました。はやく持ってってあげなきゃ。



手袋は、ビンタのでした。ニオイかがなくてもわかるだろ。

もう落とさないでください。


ふたたびヒャクパーんち。お待たせー。

おくすり持ってきたよ。

あまあま言ってないで、安静にしときなよ。


うん、もうさっき行ってきた。


ちなみに、これがニコバンがおみやげでくれた「でんきスタンド」。

そしてこれが、ビンタからもらった「もくせいスツール」。まあ、どっちも可もなく不可もなく、だよね。


以上。

2 件のコメント:

  1. タイヤの遊具、完成おめでとうございま~す!
    住人が座ってるところを見たいですね。
    私のくるみん村でも今日砂場が完成しました。

    そうです!チャスはオイラ系の猫です。
    オイラ系では、1ごうもなかなか個性的な猫ですよね。

    風のクロノアというゲームの村メロなんですね。
    また夢でお邪魔して聴きに行きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、コメントありがとう。
      公園の施設は、並べ方にもセンスが問われると思います。
      カッコいい公園に挑戦してみてください!

      またこんど、くるみん村も紹介してくださいね。

      削除