2015年3月12日木曜日

【とび森】ついに買っちゃう? あのアイテム の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 855日目

今日は、ゆっくり骨休みの日。先月までがホントに忙しかったので、一日中のんびりしてリフレッシュできました。床屋にも行ってアタマもサッパリ。カラダスッキリです。

さて。

ゲームを開始すると、玄関前にいたローランがいきなりグイグイ押してきます。わかったから、ちょっとどいて。


はいはい、やるやる。


さて、どんなコーデなんざんしょ?

わ。「よせぎざいくのゆか」はともかく、「はいきょのかべ」はないでしょ。なんで、これがぼくにピッタリだと思ったの?


マーサたんが、ぼくに押し売り取り引きの提案をしてきました。

さっきローランがコーデした「よせぎざいくのゆか」に目をつけたようです。どうせ売るつもりだったし、交換してあげるよ。


 ちなみに、これが交換した「ピンクツイードのふく」。イマイチだね。


うーん。元気80%くらいかな。

ニコバンは、アグネスにどうやって元気を分けてあげたんだろう? そっちが気になる。


商店街の、ケイトの店に行ってみました。


最高値アイテム「おうかん」を見つけました。

これまでにも、何回か買うチャンスはあったけど逃してきたし、今日は意を決して買ってみることにしました。

うん、まあいまはたしかに、120万ベルは持ってません。

郵便局のATMでお金を下ろそうと思ったけど、アイテム欄がいっぱいで持てないや。120万ベルといえば、お金袋が12個分です。

デパートでいらないアイテムを処分したり、使わないアイテムを道に置いたりしてなんとかポケットにスペースを確保。

ぴったり120万ベルを下ろします。これで、やっとおうかんが買えますよ!


と思ったら

なんということでしょう。いつの間にか午後9時を過ぎていて、お店が閉まってしまいました。しまった。せっかく買うつもりだったのにーだったのにー。つぎのチャンスはいつ?


ヒャクパーとニコバンが話しています。なになに?

夏と冬のどっちが好きかなんて、もちろん夏に決まってんじゃん!  寒いのキライだもん。





……えーと、なんの話だったっけ?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿