2015年3月11日水曜日

【とび森】ビッグなカニをゲットデース! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 854日目

今日は、今年になってはじめての会社の野球チームの試合。たいして練習もしてないせいか、10-1というボロ負けでした。それにしても、今日は風が強くてホント寒かった〜! 野球をするのには、二週間早まっちゃったかな。

さて。

今日は、ひさしぶりに海に潜ります。ターゲットは、ずばり「タカアシガニ」。3月から4月の期間にしかとれない、レア海の幸です。



順調にとれてるけど、小物ばかり。もっとデカいの狙わなきゃ。


お、デカい!

あー、逃げられちゃった。これ、くやしいよね。


あっ、浜辺に遭難者発見。

それどころじゃないや、あとあと。


タカアシガニ、なかなかとれないなあ。と思ってたら


キターーーーー!
タカアシガニ、ゲットです!

よし、さっそく博物館に寄贈だ。

うー、寒いー。


フータ館長、おひさしぶり。

水槽の中のタカアシガニ。どうです、この存在感。ほかのカニやエビとくらべても、ホントにデカくてご立派。



というわけで、なんとこちらの水槽はコンプリート。あとは、夏(7〜8月)にとれるというカブトガニだけです。


あ、なんだ冗談か。


ひと仕事終えたデジマン。ニコバンといっしょにカフェで一服です。

あ、忘れてた!


早く起きれー。

そして……

クイズをクリア。めんどくさいので、途中経過はカットです。


マーサたんに遭遇。「ながそでセーラーふく」?


着てみました。あら、意外と似合う。

コレデワタシモ、リアルセーラーマンデース!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿