2015年3月21日土曜日

【とび森】仕事の合間に釣りざんまい の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 864日目

今日から、春の選抜高校野球大会がはじまりましたね。気候のせいもあるのか、夏のジリジリしたアツさとは違って、真剣勝負の中にもどこかにただようのどかな雰囲気がいいですね。今年は、どんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

さて。

勝負といえば、ここキャララ村でも月にいちどのつり大会が開催されます。お昼休みを使って、駐車中の車の中で参加しました。サボってないよー。



今日はアジ限定か。アジといえば、最近漁獲高が減って値段が高騰しているとニュースで聞きましたけど。



釣りのまえに、園芸店に寄って低木の苗をいくつか買いました。


かこいのなかに、とりあえず4株ほど植えてみました。ちゃんと育ってくれるかな?


さて、釣りのほうもスタート。


さっそく釣れたアジ。大きさはまあまあ。

タイやイカが釣れても、今日だけはあんまりうれしくない。


お、デカい! 時間もなくなってきたし、そろそろうおまさのとこに持っていこう。


戦意を見せるハンター・マーサたん。釣れてるの?



小さいのから出してみたら、なんだ3位か。

おっ、マーサたんが現在のトップか。やるう〜。

それでは、さらにその記録を上回るアジを提出。

そうでしょう。

そしてうおまさに食われるアジ。

こんなとこで、休み時間終了。またあとで。


そして夜。つり大会は終わりました。


さて、デジマンの順位は……?


3位はニコバン。

デジマンは、ざんねんながら2位でした。

今回の優勝はアグネス。記録は46.6センチでした。おしかったね。



正直、今日は優勝できると思ったけどなあ。


今回、おしくも入賞を逃したマーサたん。



3位でもじゅうぶん満足のニコバン。


そして、優勝して余裕しゃくしゃくのアグネス。「シロウトとしちゃ」なんて、言うねえ。


本日の収穫。ぎんのサカナトロフィーとタイそうなソファです。ま、上出来でしょ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿