2015年3月18日水曜日

【とび森】つぎの公共事業はマジカッコイー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 861日目

あったかくなったけど、桜の開花はまだもうちょっと先かな。そう思って、近所の桜の木を見ていると、枝の先に小さなつぼみがあるのを見つけました。これからの季節、ホントに楽しみだね。

おや。目の前を、ひらひらと飛ぶアレは……



アゲハチョウです。今年はじめてのチョウチョ、見つけた!


なんざんしょ、マールさん。

引っ越しかあ。うーん。気持ちはわかるけど、もうちょっとここにいたら?

あっさり撤回。ネコさんには、この村にひとりでも多くいてほしいのだ。


さて、今日はまた公共事業。


今回は、この「かこい」を作りますよ。

イエス、アイドゥ。


行こう行こう。

おさんぽじゃないよ。

はいよ。


ホントは、仕事なんか忘れてしずえとゆっくり歩きたいけど。

話しかけても、完全仕事モードだもんなあ。 まあいいや、ここでどうよ。

ここにしよう。

がんばって募金します。


ダメなの?

スパゲティも、音なんか気にしないで豪快に食べるのが好きだけどね、ぼくは。



マーサたんから、ウェンディの忘れものをあずかりました。


ジュリーの部屋にも寄ってみた。

部屋のすみには、このまえの誕生日プレゼントに渡したサラダバーがありました。

ホントに気に入ってたんだ。いいよね、サラダバー。


ウェンディいたいた。忘れものだってさ。



さるがらってなんのことかと思ったら、あ、ちゃんと木の下にサルがいます! なんかヘンだね。


キャンプ場には、なんと3日連続でテント出現。


中にいたのは、キジのケイン(キザ系)。このゲームのどうぶつの種類って、たくさんいるんだねえ。

ケインの口ぐせはホロロ。ケインもホロロ?

まわりの人が心配するので、気をつけてください。



新しいニックネーム? どんなの?

「デジうえ」かあ。まあ、いいけど。

なんか、「ニンニン」って言いたくなってきたでござる。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿