2015年3月16日月曜日

【とび森】冬でも春でもない季節の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 859日目

おや、今日もキャンプ場にテントが来てますね。

雪もなくなって、桜もまだ咲いていないこんな中途半端な季節に、このキャララ村に遊びに来たのは一体どんな人なんでしょうか。ちょっとごあいさつしときましょう。




中にいたのは、コグマ? のアネッサ。いろんな村を旅して回るって、そういう生活もちょっと楽しそう。

「だってサ」というのが彼女の口ぐせらしい。

「キャンプと言えばカレー」と、アネッサに力説したのはだれでしょう。アグネスかな? 性格もアネッサに似てるし。

いまは、あんまりムシの声は聞こえないかもしれないけど。もっとあったかくなってから来ればよかったのに。


「コインかくしゲーム」?

よし、やろうか。

うーん、右手!

あれ。

こんどは左手で!

なんじゃそりゃ。

なーんか納得いかないけどまあいいか。


これ、きのうジュリーにあげたバースデープレゼントのお返しの「しょうぎのこま」。マーサたんはリバーシをくれたけど、いまこういうの流行ってんの?

そしてこれが、アネッサから4777ベルで買わされた「はんごう」。でも、これぼくに売っちゃったら、今夜彼女カレーライス食べられないじゃん。ねえ。


と思ったらだれか来た。


ハムジが遊びに来ました。

よっぽどヒマなのか、ハムジはしょっちゅうウチにやって来る気がします。

いったいなにを探しにきたんだよ。

あっという間に去っていくハムジ。このシステム、もうちょっとおもてなしできたら楽しいのに。お茶を飲んだりとかゲームしたりとか。


今週末の土曜日はつり大会か。また優勝狙っちゃおうかなー。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    アネッサ、私の村に住んでいます!
    村が出来てすぐに引っ越してきて何度か引っ越しを提案されているのですが、引きとめてしまっています。

    確かにおもてなしできたらいいのにって思いますよね。
    あっさり帰って行くのはちょっと寂しいです。

    返信削除
    返信
    1. お気に入りのどうぶつは、つい引き留めちゃいますね。
      キャララ村の住人はみんな大好きなので、説得するのが大変です。

      おもてなしもそうですが、もし次回作があるのなら、もっとどうぶつたちといろんなことをして遊びたいですね。

      削除