2015年3月13日金曜日

【とび森】ウワサばなし・ナイショばなし の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 856日目

いま急に思ったのですが、ここ数年レンタルビデオというものをまったく借りていません。ゲームもこのとび森くらいしかしてないし、テレビドラマやアニメなんかもこのところほとんど見てないですね。そのかわり、グンと触れる機会が増えたのがスマホ。……うーん、こんなことでいいのかな?

さて。

今日もとくにイベントはないので、村人たちとの会話をピックアップ。



ニコバンが剣道? アグネスのこの手のウワサばなし、まず十中八九ガセっぽい。


つぎはニコバン。おにぎりの具といったら、デジマンはだんぜんシャケですね。コンビニで見かけたら、つい買っちゃうよ。

おにぎり、おいしいよねえ。あー、日本人でよかった。


こんどはビンタ。

チアリーダーなふくを買ってほしいみたい。そんなにこっちに来たいって言ってるなら、買ってあげるよ。


あんまりチアリーダーっぽくないね。女の子が着ないとダメかも。


と思ったら

ウェンディがさっそくチアリーダーなふくに目をつけました。いいよ、ゆずったげる。

なんなら、タダでもいいよ。

まあウェンディにあげても、襟巻にするだけで着てはくれないけどね。


こんどはマーサたん。んーそうだなあ……サスペンス?

ハンドタオル?

ホントにおもしろいの、それ?


くるみん村のけいこさん、ウワサになってますよ! よっぽどみんなに、いろんな話を聞いて回ってたのかな?


駅前で、ペアルックのハムジとマーサたんがしゃべってる。なになに?



は? 王子……?



なぜかゴキゲンになっちゃった、チャイキング・ハムジ。それにしても、マーサたんのセンスぶっ飛びすぎ。


夢見館に行って、夢データを更新しておきました。

もっともっと、キャララ村を見にきてね! 夢番地は「3100-0191-0061」です。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    わ~、うわさになってるんですね!
    みんなが自分のことを話してくれるのは嬉しいです。
    いつもブログで見せてもらっている住人たちに実際に会えたので、ほとんどの住人に話しかけちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、けっこうウワサになってましたよ。
      村のみんなに話しかけてくれて、村長のぼくもうれしいです。

      削除