2015年3月25日水曜日

【とび森】祝・1000本目の記事でも小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 868日目

今日は、とび森のプレイ開始から868日目。んー、ふつうの人にはなんてことない回ですが、ぼくデジマンにとってはちょっぴり特別です。というのも、この記事で当ブログ「Trattoria Necco Mamma」がはじまってからちょうど1000本目の投稿になるんです!
一日で前編/後編と分けたこともあったし、とび森プレイ日記がはじまるまえにもホビー記事とかあったけど、そういうのもぜーんぶひっくるめてぴったり1000本。いやー、チリも積もれば山となるねえ。

さて。

きのうの夜、おほしさまにお祈りした結果。なぜかポストに届いたのは「あおコーナー」でした。


4分割されたプロレスのリングですが、種類的にはベッドです。なので、上にゴロッと寝っ転がれます。寝技オンリーというわけね。


一方、きのう植えた低木の苗。おっ、ちゃんと育っているじゃないですか! これだけだとちょっとさみしいので、もうすこし植えてみることにします。

苗は何種類くらいあるのかな。楽しみ楽しみ。


公園のベンチに、ジュリーが座ってる。

となりに座ってみる。

ジュリー、座高も高いね。


ヒャクパーの家に行ってみる。元気になった?


いつものヒャクパースマイルが復活。よかったよかった。

で、これがお礼の「みどりのかべがみ」。んー、お気持ちだけいただいときます。



アグネスの口ぐせ「ぶふふ♪」が、自分に似合わないことにようやく気づいたハムジ。変えたほうがいいよ。

そうだなあ……。

うん。

 こっちのほうが、グッとハムジらしいぜ!


カフェに行ったら、マイブラザー・ケントが休憩中。不動産屋に務めているのにもかかわらず、水曜日でも休みではないフビンな子。


ケントまじめすぎ。あんまりがんばりすぎないで、仕事はほどほどにね。

といいつつ、じつはぼくも明日は休日出勤。お互い大変だね。


以上。

みなさんおひさしぶり! クルトンです。
最近、デジマンが書いてくれないから忘れてる人もいるかもしれないけど、「トラットリーア・ネッコマンマ」はぼくのお店なんだよね。今日、記念すべき1000本目の記事を投稿することができたのも、このブログを読んでくれているみなさんのおかげ。デジマンに代わってお礼を言います。本当にありがとう!

4 件のコメント:

  1. おはようございます♪アンです(^^)ブログ、1000回!おめでとうございます\(^o^)/
    一口に1000回と言っても、続けるには大変な努力があったと思います。私にはとうてい、真似のできない所業ですm(__)m

    ところで、アヴォンリー村のマーサが引越してしまいました(T-T)
    訪問しましたが時すでに遅し。で、部屋の中は段ボールの山でした(;o;)
    だけど!そこはサブ村を持ってる私!どうにか勧誘に成功し、今はサブ村の住民として、マイペースで生活しているようです(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. アンさん、いつもコメントありがとう!
      努力なんて、ぜんぜんしてないですよ。だらだらとプレイ日記を続けてきただけで。

      いつもちゃんと話しかけておかないと、急に住人が引っ越してしまうこともあるんですね。それが、お気に入りの子だったりしたらもう……
      ぼくも気をつけます。

      削除
  2. ごめんなさい!所業という言葉は、相応しくないものでした。
    あらためてお詫びします。申し訳ありません。

    このような場合……私には、とうてい真似のできない神業と言うべきでしたね。
    本当にごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、気にしないでくださいね。

      アンさんをはじめ、みなさんからのコメントがぼくのエネルギーです。
      これからも、お気軽にもっともっと書き込んでください!

      削除