2015年3月2日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 106 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 845日目

最近だいぶあったかくなってきて、コンビニでコーヒーを買うときに、ホットにするかアイスにするか迷いますね。

さて。

今日はまず、いなりギャラリーのテントから。あとたった一枚、『おもしろいめいが』さえ手に入れば美術館コンプリートなのですが、今日ははたして?



『たいへんなめいが』。ホンモノみたいだけど、これはもういらない。

『いなせなめいが』。ニセモノです。ゲッツ。アンドターン。

『すごいめいが』。おや、これもホンモノです。いらないけど。

『たくましいちょうこく』。ニセモノ。UFO投げ。

あいにく、ホンモノしか興味ないので。つぎこそ持ってきてよ、おもしろいめいが。


また岩が並んで出現してる。こっちがニセモノだな。

おっとまちがえた。

こっちがニセモノだったのか。意外とわからないもんだ。


きのう、村の条例をもとの「美しい村条例」に戻したけど、また枯れてる花がある。村人の意識は、そんな急には変わらないのかな。


スズランに水をやって、枯れないようにします。これからはまた、村のみんなも率先して水をやってね!


めずらしい組み合わせ。ニコバンとマーサたんが話してます。なになに?



なんでかなあ。もしかして、本能かも?


そうかな。


マーサたん本人から、マーサ博士の称号をいただいてしまいました。ほほほ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿