2015年3月19日木曜日

【とび森】働いて、公共事業の募金を稼ごう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 862日目

最近、また腰が痛くなってきちゃったんだよね。仕事で歩くことがあるんだけど、休み休みしながらなんとかごまかしています。これ、スカッと治す方法ってないのかしら。

さて。

今日のキャララ村は雨。現実世界の東京も雨だったけど。なーんか憂鬱な気分になっちゃう。


さて、きのうからはじめている「かこい」の公共事業ですが

デジマンには1400万ベルほど貯金があるので、お金を下ろせば予算を達成するのはカンタンです。でも、それじゃおもしろくないよねえ。どうしよっかな。


キャンプ場に行ってみたけど、今日はテントはなかった。さすがに、4日連続はなかったか。まあ、今日雨だし。


ああ、ビンタがそう呼んでるね。

まあいいけど。

この調子で、みんながぼくのことを「デジうえ」って呼び出したらどうしよう。



かこいの募金は、のこり3万ベルちょっとか。

とりあえず、おいしいリンゴやタケノコを掘って、リサイクルショップに売りました。

うーん、あと1万ベルくらい足りないな。


こうなったら、木に成っているフルーツを、片っ端から採集していきます。落として、拾って、山にして。とにかく数が多いので、けっこうめんどくさいです。


がんばって木を揺らしつづけていたら、こんなに集まっちゃった。

売ってみたら、なんと総額47000ベル。予想以上にもうかっちゃった。

その足で、ハニワくんに募金。ぶじ、目標金額達成です。さっそく、役場のしずえに報告だ。


よかったよかった。


ひと仕事終えたあとのコーヒーはうまい。ゲームをはじめたばかりの、お金があまりなかったころのことを思い出しました。


公園のまえでマーサたん。ほんと、いつまでも降ってやだね。

だれかを待ってたとかじゃなくて、ただ単にぼーっと突っ立ってただけじゃない? アグネスだし。


以上。

2 件のコメント:

  1. あれ?コメント書いたつもりができてなかったかもです。

    こんばんわ(´∇`)
    今度宜しかったらデジマンさんも私(名前めろんじゃないですけど) がオンラインだなーって思ったら改札開けてみてくださいね☆

    私の村は今は物がいっぱいで荒れていますので招きづらいですが(>_<)

    今日村に行ったら何故かまいこちゃんがいたんです!初めてみかけて嬉しいけど…連れていってあげられる村が…(;>_<;)

    返信削除
    返信
    1. ぼくはけっこうプレイ時間が不規則なんですけど、こんど改札開けてみます。

      まいこちゃん、まだ会ったことないんですよね。会いたいなあ。

      削除