2014年9月1日月曜日

【とび森】九月の雨は冷たくて の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 663日目

今日から9月。東京はあいにくの雨もようで、夏はもうどこかに行っちゃったような気がしますね。でも、今週末からはまた暑くなるみたいだけど。


そして、キャララ村のほうも現実とシンクロしたかのように雨。アロハシャツじゃあまりにも寒そうなので、思わずレインウェアに着替えちゃったよ。


マーサたんちに遊びに行ったら、どうやらお客さんがいますね。


めずらしく、アイダホが遊びに来ていました。

「オマエも」って……。マーサたんモテモテ。


ううん、見てない。

……言っていいよ?

そもそもホッケー、興味ないし。



あさっての9月3日は「草むしりの日」。でもぼくはいまのところ、当日にむしる草があるかどうかがいちばん心配です。


アグネスの家の前で、タイムカプセルを発見。


この「チョッキつきワイシャツ」は、アグネスなりに精一杯チャラチャラしたファッションのつもりだったらしい。


チャラチャラっていうか、どっちかっていうとかなりシブシブなんだけど。



ジュリーが、『よくみるめいが』をゆずってくれるそうです。まあ、すでに購入済みの作品なので、とくにほしくはないのですが、あんまりお金を使わないと倹約家ってウワサになっちゃうからなあ。

買うことにしました。


これは『落穂拾い』ですね。どうやら、まぎれもなくホンモノのようです。

リサの鑑定でも、しっかりホンモノと判明。でも、980ベルは安すぎるよ〜。

7000ベル以上払って買ったのに、売値が1000ベル以下じゃすぐには売れないなあ。こんなだから、倹約家っていわれちゃうのかも。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿