2014年9月2日火曜日

【とび森】美しい音色を奏でましょう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 664日目

9月に入り、すっかり秋モードのキャララ村。涼しくて、気持ちいい季節ですね。夏を盛り上げてくれたカブトムシやトンボやセミは去り、新たに秋らしい虫たちがやって来ました。



コオロギ〜! そして〜?


スズムシ〜! こうした秋を代表する虫が、きれいな音色で耳を和ませてくれますね。


ふらっとハムジの所に寄ってみたら……あれ?

なんと、また風邪を引いています。ハムジは先週も風邪を引いており、つい3日前に治ったばかりだというのに。


あわててデパートに行き、おくすりを買ってきました。


それにしても、こんなに短いサイクルで続けて風邪を引くなんて、ちょっと心配になってきますね。ゲームなのに。


今月の星座アイテムをもらいに、郵便局へ行きました。


よし、さっそく部屋に帰って見てみようっと。


まずは、さっき捕まえたコオロギとスズムシの音色を鑑賞。うーん、いい声。


そして、これが8月の星座アイテム「ヴァルゴのハープ」。乙女座をモチーフにしたハープです。美しい!

もちろん楽器なので、ポロンポロンと音を奏でることもできます。♪呼んでいる〜胸〜の〜ど〜こかお〜くで〜♪

いよいよ10コ目の星座アイテムが手に入り、これで残すはあとたったふたつ。コンプリートは目前だ!


とかやってたら

このけたたましい声の主は……

マーサたんが、アポなしでやってきました。でも……


さっき玄関先においたコオロギとスズムシのせいで、マーサたんが中に入れません。動かしたり、片付けたりすることも不可能。しまった〜。

部屋の中にまったく入れなかったにもかかわらず、イヤな顔ひとつせず去っていくマーサたん。ホンマええ娘や……。

ふいの来訪だったとはいえ、マーサたんに悪いことしてしまいました。ゴメンよ、マーサたん。こんどから、ちゃんと整理整頓します。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿