2014年9月20日土曜日

【とび森】とうとう、今年最後のムシとり大会! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 682日目

 今日はムシとり大会の日。今年開催されるのは、これがラストです。

これまで3回開催されたムシとり大会に、まだいちども参加していないデジマン。4度目の今回は、なんとかお昼休みに時間を作ることができました。


広場には、主催者のカメレオン・カメヤマさん。

ようやく参加できたムシとり大会。なんとしても入賞したいね。


でも、プレイに使えるのはせいぜい10分くらいと、そんなに長くはありません。とっととエモノを捕まえましょう。


まずは、キリギリスをゲット。


落とし穴にハマってるヒマはないっつーの。



村のみんなも、思い思いにムシとりを楽しんでます。むんむん。



じゃんじゃん捕まえよう。



セクシー?



もうちょっと、レアものがほしいところです。



お、あれは……

やった! バイオリンムシを捕まえました。これはポイント高そう。


そろそろ時間もなくなってきたし、ポイント判定をお願いしたいと思います。

安っ。

これはなかなか。



せっかくのバイオリンムシも、サイズと色ツヤがイマイチ。ポイントも伸びませんでした。ざんねん。



なんと、現在の一位は、おなじバイオリンムシを捕まえたジュリー。もうちょっと大きいのだったらなあ。


で、ここで時間終了。

はたして、デジマンは入賞してるのか?





ざんねんながら、今回は入賞ならず。バイオリンムシをとったジュリーが、そのまま優勝となりました。

つぎのチャンスは、来年だけどね。


  
 
今回入賞されたみなさまのコメント。ああ、もうすこし時間があればなあ……


なんと、ぼくの持ってる市価80万ベルという超高額アイテム・ぎょくざを、ひばちと交換しようという大胆な提案をしてくるマーサたん。しょうがない、たまには太っ腹なところを見せてやるか。

なんか「しめしめ」って感じの表情のマーサたん。

ホント、大事にしてよ〜。

これが、代わりにもらったひばち。80万ベルよ、さようなら。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿