2014年9月11日木曜日

【とび森】ガチンコツアーにまたまた挑戦! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 673日目

今日も雨もようだったので、お家でのんびり。なんだか眠っても眠っても、寝たりないんだよなあ……。ねむい。

さて今日は、ベンチで休憩中のビンタくんから。


おとなりに誘われたので、座ってみました。

なごむね。


マーサたんがアグネスを呼び出し? なにごと?

なんだ落とし穴か。っていうか、ひとにお披露目しちゃったら意味なくね?


さて、ヒマだし南の島でも行くか。


まずは、「ガチンコ!かくれんぼツアー」に挑戦。上級者のためのかくれんぼって、どういう感じなんだろう?


ルールはいたってふつうなんだけど。なにが上級者向けなんでしょうか。それは……


これ。とにかく、そこらじゅうに仕掛けられた落とし穴です。木や家の陰にもわんさかあるので、イラッとさせられます。

 なかなか見つかりませんね。

このままひとりも見つけられないかと思ってたら

3連発で発見。

最後のひとりも、ぶじ見つかりました。


たしかに、上級者向けでした。地面の端っこスレスレを移動すると、落とし穴にハマらずに走れますよ。


そしてもうひとつ。「素もぐり!タコとり放題ツアー」に挑戦です。


5分間で5匹、タコを取るだけ。カンタンじゃん。

ところが……

ちがう。

こんどは逃げられた。とにかく、獲物がいないんですよ。泳いでも泳いでも見つからず、時間だけが過ぎていく。


やっと一匹捕まえたけど

あー、また逃げられた。

え、もう終わり?


失敗したのでメダルなし。このゲーム、ムズすぎだよ。


なんか、ツアーで疲れちゃった。


以上です。


ビンタのニコバン情報。でも、足の裏はだいたいみんな弱いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿