2014年9月3日水曜日

【とび森】今日は「くさの日」、なのに…? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 665日目

今日はお休み。なので、たまには昼からプレイしてみましょう。

広場には、園芸店のレイジが立っていました。今日は彼にとって、年にいちどの晴れ舞台なのです。


うん。がんばって村をキレイにしよう。

えっ?


というわけで「くさの日」、終了。去年はそれでも一本は雑草があったから、まだやることがあったけど、今回はマジでなんもすることなし。いくら「美しい村条例」のキャララ村とはいえ、これはちょっとつまんなすぎだよね。

ぼくにとっては、キャララの空気はいつもと同じおいしさです。


あれ、じゃこれは雑草じゃなかったのか。

えいやっ。抜いちゃった。



しずえに聞いてみても、やっぱりキャララ村の環境はサイコーらしい。だよね〜。


そうだ、ハムジのおくすり買わなくちゃ。

レイジはくさの日のイベントのため、園芸店は年にいちどのお休みの日。そういえば、去年もそうだったっけ。


まだまだ具合の悪いハムジ。せっかくのイベントの日に風邪を引くなんてかわいそうに。おくすりをお飲み。

おとっつあん、それは言わない約束でしょ?


なんと、いなりギャラリーや行商のローランでさえ来訪を知っているおまわりさんが、くさの日のイベントを認識していません。ひょっとして、レイジは無許可で勝手にイベントを開催してるのか?



うーん。このまえアイダホは、マーサたんの部屋に遊びに行ってたし、どんな関係なんだろね。


きのう、ウチにアポなしでやって来て、玄関先からそのまま帰っていったマーサたんから「ヴィブラフォン」のプレゼントが届きました。

すごくきれいな音色の楽器です。マーサたん、ありがとう!


そして夕暮れ。レイジも、なんかヒマそう。


そういうことって、あるよね。掃除だけで一日終わっちゃうこと。






キャララ村のみんなも、思い思いのくさの日を過ごしたようです。


そして夜。ついに、立ったまま寝ちゃったレイジ。


かくして、キャララ村のくさの日はおしまい。

明日はなにをしようかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿