2014年9月4日木曜日

【とび森】公共事業でレッツ・トピアリー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 666日目

全米オープンテニスの錦織圭選手、やりましたね。並みいる強豪を倒して、ついにベスト4に名乗りを上げました。あとふたつ勝てば、悲願のグランドスラム初優勝。ここまできたら実力はもちろんのこと、トッププレイヤーたる選手にふさわしい「運」が試されることになるでしょう。がんばれ、錦織選手!

さて。

今日は、村長らしく役場に出勤。

きのう、くさの日のイベントでレイジから提案を受けた、公共事業を検討したいと思います。

レイジがデザインしたという、3種類のトピアリー。トピアリーとは、庭木の枝葉を刈り込んで、さまざまなデザインを形作ったオブジェのことです。チューリップは形がちょっとそのまんますぎるし、今回は「まるいトピアリー」にしてみようかな?


しずえとのロケハンは、ホントひさしぶりだなあ。

では、レッツゴー。走る速度を上げると、両手を挙げてついてくるしずえがかわいい。




しずえと歩いていると、村民の方々からの期待の声をひしひしと感じます。

代わりに撮っときました。


場所の選定には、なかなか難航しました。というのも、けっこういろんなところに公共事業を設置しているため、てきとうなスペースがもうないんですよね。

ようやく、公園のそばでしずえのOKが出ました。

まあ、それはしょうがないね。


うん、オッケ。


はい、お疲れちゃ〜ん。


ハニワくんもひさしぶり。今回は93000ベルと比較的安価だから、すぐに達成してしまいたいね。


ひと仕事終えたデジマン村長。カフェで一杯やっていくことにします。


ホントは、ビールかなんか飲みたいところ。オトナのとび森、作ってくれないかなあ……。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿