2014年9月26日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 84 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 688日目

大相撲に、イキのいいニューヒーローが現れましたね。今場所新入幕でありながら、並みいる上位陣をつぎつぎ撃破しつづける、モンゴル遊牧民出身の逸ノ城関です。今日は横綱・鶴竜関を倒し、ついに優勝争いに名乗りを上げました。
大一番においても変化を見せる取組に賛否が上がっているようですが、古来からジャイアント・キリング(大物喰い)とはこうあるべきもの。テニスの錦織圭選手と同様、勝ちにどん欲で大胆不敵な若者の快進撃には、心が震えます。大横綱である白鵬関には、この堂々たる挑戦を真っ正面から受け止めてもらいたいものです。

さて。

ヒャクパーが風邪から復活。元気100%です。




ヒャクパーから、お見舞いのお礼にもらった「ラブリースタンド」。デカいな。

電気をつけると、部屋の中がほんわりピンクに染まります。うーんラブリー。


オリビアがいきなり、「ようしきトイレ」をもらってほしいと言い出しました。

いくら気に入らなかったとはいえ、通りすがりのぼくにトイレをくれなくても。いいんだけどさ。



プレゼント交換? いいけど……

ネイビーレインウェアか。これは、雨が降った日に着るからダメだよ。

マーサたんは、レインウェアがほしかったのかな?


そういえば、広場にいなりギャラリーが来てた。いつものように、期待しないで見にいくか。

『おごそかなめいが』。はいニセモノ。真ん中のお姫様がデカい。

『いなせなめいが』。はいはいニセモノ。ゲッツ。

『いにしえのちょうこく』。はいはいニ……ん?




これって……




ホンモノじゃね?


い、いちおう最後の作品も。『すてきなめいが』。ニセモノです。ということは……

 
これ、まぎれもなくホンモノです。しかも、まだ手に入れていない美術品。キターーーー!

というわけで、『いにしえのちょうこく』を買いました。
ちなみに、元ネタである遮光器土偶はこれ。なんとこの「見極めろ」シリーズの記念すべき第一回目に、すでにホンモノが登場していたのです。あれからもう2年か……。感慨深いなあ。

そうでっしゃろ。

待ってまっせ。

いや〜、ひさしぶりのホンモノ購入です。うれしいなあ。


いなりギャラリーのテントを出たら、きのうバースデーを迎えたマール。「ハニワ健康法」? 天気はともかく、内容を読んでみたい。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿