2014年9月19日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 83 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 681日目

本日行われたイギリス・スコットランドの独立投票、けっきょく否決されましたね。国家の独立という大きな決定を住民投票で決めるというのは、結果はどうあれものすごくダイナミックなイベントだと思います。こういう動き、今後も世界のあちこちに広がっていくかもしれませんね。

さて。

きのう芽を出したタケノコですが、やっぱり枯れてしまいました。よく見ると、画面の奥のほうに新しい芽が出ていますが、残念ながらこれも枯れてしまう運命ですね。つぎはちゃんと掘り出してやんなきゃ。


故郷のマーマから、ひまわりが届きました。なんだか、夏の残り香が感じられますね。


そして今日は、いなりギャラリーが出店。


今日はどうなのよ?


『いさましいめいが』。ニセモノっす。小さくまえならえ。

『たおやかなめいが』。これはホンモノっすね。白いテンちゃん。でももう持ってる。

『おもしろいめいが』。ニセモノっす。鼻ニンジン。

『しなやかなめいが』。ニセモノっす。見返ってない美人。

あ〜、おしい。この『おもしろいめいが』がほしいのに、またまたまたまたニセモノです。鼻がキュウリのヤツがホンモノなんだけどね。

のこる美術品は、鼻キュウリと土偶のふたつ。はやくもってきて!


マーサたんに呼び止められた。なに聞きたいの?

いや、べつに? (たまには甘やかさない方向で)

ふつうだけど……(さらに甘やかさない方向で)

ハイ、かがやいてます!(とうとう選択肢がこれしか出なくなった)

確かめたっていうより、言わせたって感じだけど。


アグネスの部屋に行ったら、彼女はイスに座ってくつろぎ中。


ふだんはふつうに働いてるんだけど、村のどうぶつたちにはわかりにくいよね。


リサの店に出品していたぎょくざですが、やはり20万ベルではぜんぜん売れません。スペースのムダだし、引き上げることにしました。


かわりに、さっき採ってきたばかりの新鮮な「おいしいリンゴのやま」を出品。

おいしいリンゴが9コで5400ベル。……高いかな?


野球かんとくごっこ?

ひまわりかー。うーん……やっぱダメー。

このひまわりは……さて、どうしよっかな。


いつも眠そうなビンタ。夜もふけてきて、ますます眠そう。

秋の味覚、これから楽しみだね。


以上。

明日は、今年最後のムシとり大会。はたして、参加できるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿