2014年9月6日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 81 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 668日目

最近仕事が忙しくて、じっくり遊ぶ時間がありません。むかしはずいぶんゲームもプレイしたのですが、そんな元気はもうないなあ。ヒマがあったら寝たい。これは老化でしょうか。

そんなわけで、今日も小ネタ中心。

アグネスがペットを?

そうだなあ……。ブタかな?


この手の質問で、ズバリその質問してきたどうぶつの名を答えるの楽しすぎ。


え、だれとだれのこと?

ふうん。ハムジとビンタは、仲が悪かったのか。

ケチャップ? たまご焼きにはしょうゆ。これはゆずれない。……マーサたんとももめちゃいそう。


いなりギャラリーが来ていたので、いちおうさらっておきます。さらっとね。

『こうごうしいちょうこく』。羽根が悪魔なのでニセモノ

『おごそかなめいが』。真ん中のお姫様が大っきいのでニセモノ

『いさましいめいが』。右腕をちゃんと下ろしているのでこれはホンモノ。買わないけど。

『りりしいちょうこく』。風呂上がりなのでニセモノ。以上。

わざわざよその村から、いなりギャラリーに買いにくる人ってどんな人だろう? ニセモノばっかなのに。


すっかり元気になったハムジです。

ハムジは、自分の写真をくれました。

うん、たまには自分が看病されるほうになってみたいよ。


ビンタが片思い? 相手はだれかと思ったら

虫かよ!

いいよー(適当)。

でも、ぼくがニジイロクワガタを捕まえてきたとしても、ビンタが見かけたのとはちがう虫だろうけど。


今日までに集まった「まるいトピアリー」への募金は、ぼくの5万ベルを足して54264ベル。

このままだとラチがあかないので、ぼくのポケットマネーで満額寄付します。


よし。


明日は、ひさしぶりに完成式典。もちろん、ちゃんと出席しますよ。



以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿