2014年9月23日火曜日

【とび森】どしゃ降り雨のキャララ村! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 685日目

今日のキャララ村は、久方ぶりのどしゃ降り雨。さらに雷付きです。現実世界の日本のほうにも台風が近づいているようですが、キャララ村にはひと足先にやってきたようですね。それにしても、すごい降り方。


こんな天気の日は、さすがに雨具なしでは心もとないのでネイビーレインウェアを着用。


うん。雨関係なくね?


チェンバロ?

マーサたんは、きのう行商のローランにコーディネートしてもらった「ストライプなゆか」がほしいみたい。うん、交換してあげる。

もともと売り飛ばすつもりだったので、マーサたんに喜んでもらえてうれしいよ。



ヒャクパーが風邪とはめずらしい。もうひとりのジュリーに代わって、ぼくが彼女のお見舞いに行ってきます。

おくすりを買って……


いたいた。かなり弱ってます。

いつも元気なヒャクパーがごらんの有り様です。おくすりあげるよ。

果汁ヒャクパーでビタミンたっぷりのように見えても、風邪引くんだね。

それにしても、かわいいくしゃみです。

このまえ、ヒャクパーにゆずってあげたひばちが、部屋の隅にちゃんと置かれています。このアイテムで、しっかり暖まってほしいですね。


マジか。よりによって、こんな大雨の日にやってこなくても。

いた。しかも生きてる。ジョニーの不死身っぷりには、あきれるのを通り越して感心してしまいます。

いいかげん覚えろや。そして、さっさとクイズカモン。寒いし。

これだけヒントがあれば、わからないほうがおかしい。フランスでやんす。

いってらっさい。


さて、一日の最後はカフェ。アグネスも、秋の夜のコーヒーを味わいにきていました。



「秋のあらし」。こんな夜にはピッタリのブレンドですね。


じゃ、そのブレンドください。ブラックで。

にが〜〜〜い! けど、うま〜〜〜〜〜い!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿