2014年9月5日金曜日

【とび森】9月になっても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 667日目

今日は、なんかちょっと気温がもり返しましたね。でも、真夏のあの暑さに比べたらかわいいもんです。こうして上がったり下がったりしながら、少しずつ秋になっていくのでしょう。

さて、今日は小ネタ。


きのう、公共事業の「まるいトピアリー」の募金活動をはじめましたが。


 一日で集まった募金は2129ベル。まあ、こんなもんか。

ぼくも村長として、どーんと5万ベルを寄付。

最近ケチケチ言われてるから、一気に満額寄付してもよかったかな?

ご協力お願いいたします。


風邪引きハムジのもとへ、おくすりを届けにいきます。


もうほとんど治ってるみたいだけど、とどめのおくすりを見舞っときます。

もう風邪引かないでね。


マーサたんが、こんな感じで話しかけてきました。これは悪い予感。

やっぱり引っ越しか。そんなこと言わないで、ずっとこの村にいなよ!

すると……

マーサたん、大号泣。


そして、引っ越し撤回。マーサたんのいないキャララ村なんてキャララ村じゃない!


荒れていたようです。ということは、流れ着いたもようです。まったくもう。


よりによって、交番のど真ん前で落とし物の袋を発見。だれだ、こんなとこに落としたのは。


コイツのでした。

なんじゃそれ。

そして、お礼に自分の写真をくれるジュリー。

こうして、袋のつまった袋はもとの持ち主のもとへ。よかったね。


こんなとこに、流れ着いていましたよ。


もうこのやり取り、何十回もやってるのになんで彼はぼくの顔を覚えないのでしょう? もういいから早くクイズ。

トムヤムクンとゾウと言えば、タイランドでーす。

ハッハッハ。


おかーちゃんのみそスープは、超うまいよね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿