2014年7月5日土曜日

【とび森】南の島のガチンコツアーに挑戦! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 605日目

ブラジルW杯で日本が負けてから、サッカー熱はあっさり冷めてしまいましたね。これから準決勝、決勝と試合は進んでいくのですが、なんだか遠い世界の話に感じられます。今年はあと、どんなイベントがあったっけ?

さて。

キャララ村はまた雨。現実の世界もそうですが、梅雨明けははまだまだ先なのかな?


ジョニーの日本みやげは五重の塔。こんどニッポンに行ったときは、スカイツリーのおみやげを送ってほしいね。


ホントに突然だな。スターになりたい……。まあ、あるかな。

う〜ん。スターって、やっぱり大変そう。


雨シトシトのキャララ村を抜け出して、今夜は南の島へ遊びに行きたいと思います。とりあえず、アロハグッズに着替えていると……

おや、この声は……?

ニコバンが、アポなしで遊びにやってきました。

これって催促?

おみやげにマンゴーをくれると

風のように去っていくニコバン。ホントに楽しかった?


気を取り直して、かっぺいの船でレツゴー。


ついたついた。

なんか、むかし交換してもらったような気がするけど、いちおう「かいぞくのぼうし」をゲットしておきました。

おや、これは。

「たからばこ」だそうです。

メダル150枚!? た、高けぇ! でも、中になにが入ってるのか気になるなあ。

しかし、メダル150枚はかなり遠い道のりですね。


さて、今日はいつもより歯ごたえのあるツアーに挑戦していきたいと思います。まずは「魅惑の花園ガチンコバトルツアー」から。


ふむ。ようするに、赤いバラを摘んできて花壇を埋めつくせばいいだけか。カンタンじゃん?

じょ・お・ね・つの・あっかいバラ〜っと……。お、あったあった。

これはチューリップ。まちがえて植えたら失格なのでチューイ。

うーん。まだ足りないか。時間がない!

なんとか時間内に、赤いバラで埋めつくすことに成功。

たった5枚か。意外と赤いバラが見つけられなくて、苦労してしまいました。


ふたつめのガチンコツアーは、「ガチンコ!借り物競走ツアー」。これも、むずかしさは星3つ。


わかったよ、じっちゃん。

いくぞ!

借りてくるアイテムはこの3つ。これだけでいいのか。

えーっと。

植物を見て、その種類がわからなければ、実際に手に取って確かめるしかない。

あっ、これは「あかつぼ」だ。最初のアイテムゲット。

今回は運よく、3つの家に入っただけで3つのアイテムがそろいました。


今回のゲームは、ガチンコ級とは思えないほどイージーでした。まあ、運がよかっただけかもしれないけど。


 でも、たからばこの150枚にはぜんぜん届かず。もういいや、飽きちゃったので帰ろ。


帰ってみても、キャララ村はまだ雨。

これが、念願の海賊ルックです! ……と思ったけど、調べてみたらやっぱり去年にこのカッコやってました。前のかいぞくのぼうし、どこやったっけ?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿