2014年7月30日水曜日

【とび森】この〜木なんの木、でっかい木? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 630日目

今日はお休みの日なので、早朝プレイとしゃれ込みました。早朝といっても8時くらいなんですが、きのうとは打って変わって雲ひとつない、抜けるような青空です。う〜ん、空気がおいしーい!



まだ、村はだれも歩いていません。マーサたんもスヤスヤお休み中。


で、広場の木を見ながらふと気づいたんですが……これ、大きくなってない?

ちなみに、この写真は4日前の7月26日に撮ったもの。ね、あきらかに大きくなってるでしょ?

ぼくがこのキャララ村に引っ越してきて、村長になった記念に植樹した広場の木。わずか1年9ヶ月でここまで成長したんだと思うと、ホントに感慨深いですね。みなさんの村の木は、どこまで成長しましたか?


さて、キャンプ場を見てみると、テントがあります。きのうはシルビアというカンガルー親子が泊まっていましたが、これはきっと別の人。



中にいたのは、シカのチャック。口ぐせはしかじか。

ニコバンとおなじ「のんびりぼく系」だけあって、おなじくねぼすけさんです。


このまえ、ジョニーから送られてきたハワイみやげの「フラダンスにんぎょう」に目をつけたチャック。このまえ、タコヤキマン・タコヤと遊んだ「フルーツ当てゲーム」で挑戦してきました。よし、やってやるか。

ひとつめのヒントは、タコヤのときと同じですね。う〜ん、こんどはナシじゃなくてバナナじゃない?

なんと! また一発で当たった。

……「よかったね おめでとう」?

うん、まえの人もおなじだったし。


ゲームに勝っちゃうのも、それはそれでちょっと悪い気がするね。まあいいか。


そして夜。マーサたんのこの表情は……

もお〜っ。なんで気に入ってる住民ばっかり引っ越したがるんだろう。マーサたんは、ぜっったいにこの村にいなきゃダメっ!

あっさり撤回。よかったよかった。


おくすり買って、ニコバンの見舞いだ。


よしよし。おくすりをお飲み。


できるんなら、ぜひいちどやってもらいたい。おデコで玉子焼き。


夜に見ても、やっぱりでかい。この木、ホントになんの木なんだろね?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿