2014年7月13日日曜日

【とび森】キミもクラブ・コトブキに入会しよう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 613日目

日曜や祝日をもいとわず、年中無休で営業する商店街の人々。ぼくもそういう仕事なのでよくわかるのですが、人が休んでいるときに働くのって、けっこう大変なんですよね。


まあ、このエイブルシスターズの三姉妹をはじめとするキャララ村の商店街の人たちは、働くことも楽しんでいるように見えますけど。こういう生き方、うらやましい。


この7月は、あとはムシとり大会くらいしかイベントがありません。キャララ村の人たちもヒマそうです。

今日はもうすぐ終わっちゃいそうだけどね。


それじゃ、今日は南の島の日にしよう。かっぺいの船に乗り込んで……


島に着いてさっそく、おみやげコーナーをのぞいてみるも

あるのはアロハシャツだけか。両方とも、もう持ってるなあ。


今日は、釣りざんまいと洒落込みます。「プロ限定・本気の釣りツアー」に挑戦。



ただいっぱい釣るだけです。川よりも海のほうがたくさん釣れるかな?

さっそく、サメを見つけた。


一匹目ゲット。


まだまだ釣れる。

サメが2匹!

ここでタイムアップ。


 ゴールドコトブキ賞で、メダル12枚ゲットです。


あらためておみやげコーナーを見てみると、便せんかなにかだと思っていたのは「クラブ・コトブキ」の入会申込書でした。

こんなのがあるとは知らなかった。入会には、メダルが50枚必要だそうです。うーん、ちょっと足りないな。


そこでもう2、3回ツアーに参加して、なんとか規定のメダル数をクリアしました。

どうやら、これで知らない人とツアーが遊べるようになったみたい。ウチには3DSをネットにつなぐ環境がないからむずかしそうだけど、いつか試してみたいな。

満足したので、もう帰ります。

はい。クラブ・コトブキの正式会員、デジマンです。今後ともよろしく。


さて、きのう見つけた「よつばのクローバー」ですが、自分の部屋に飾っておくことにしました。こうやって置いてみると、本のしおりのような形になります。オシャレ!


なんすか?

だから、ダメだっていってんのに。だれよりも、マーサたんはキャララ村にいてくれなきゃ。

あぶないあぶない。勢いだけで出てったらダメだよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿