2014年7月23日水曜日

【とび森】今日も南の島のツアーで遊ぼう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 623日目

今日は休みだったので、ひさびさに秋葉原へ。駅前のラジオ会館が、10階建てにリニューアルされててビックリしました。エスカレーターを乗り継いで全階を探索してみましたが、正直「コレジャナイ」んだよなあ……という気持ち。たしかにキレイだし売り場も広いんだけど、自分の好きなものにめぐり会えそうな気が、なんかしないんですよ。まあそのうち慣れるんだろうけど。

さて。

今日もとくにすることないし、アロハに着替えて南の島に遊びにいこうかな。


かっぺいのところに行くと、このまえ会員登録した「クラブ・コトブキ」のことについての話が出ました。

非常に興味が引かれるけど、いまはネット環境がないのでパスで。今日のところはシングル島でお願いします。


で、さっそく「素もぐり!カニカニとり放題ツアー」に挑戦。星ひとつだし、楽勝でしょう。



で、軽い気持ちで素もぐりを開始したわけですが……

これが、予想に反して超キビしい。そもそも獲物があんまりいないし、

見つけても、ものすごい速さで逃げていくし。


やっと、一匹目をゲット。

その後もがんばるけど

ワカメじゃーん。ボタン超連打してコレだと、ガックリきちゃう。


え、もう終了?

なんとか規定はクリアしたけど、あんなにがんばってメダル2枚とはシブいなあ。もう、カニ取りはやんない。


こんどは「プロ求む!鉱石発掘ツアー」に行ってみます。難易度星3つだけど、どうかな?


ふんふん。

なるほど。さっそく、やってみよう。

岩を見つけたら、とにかくスコップで叩いて割るだけです。

狙いを外したら、穴が掘れちゃってタイムロス。

お、金鉱石は3ポイント。

割れないのもあります。これはハズレ。

ポケットがいっぱいになったら、なるべくポイントの高い鉱石と入れ替えます。

2コしかないという、10ポイントのスペシャル鉱石はきっとエメラルドと推理。

終わったー。はたして結果は?

やった! 当たりました。今回、10ポイントのスペシャル鉱石は2コ入手しています。

みごと、メダルを15枚もいただきました。やったぜ。


でも、おみやげコーナーにはたいしたものはなし。またこんどだな。

あとは、釣りや虫取りなどもせず、島を散歩するくらいで終わりました。まったりまったり。

また遊びにいこうっと。


風邪から回復して、元気になったジュリー。


これが、お見舞いのお礼の「キッチンのかべ」。う〜ん、なんかイマイチ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿