2014年7月24日木曜日

【とび森】デジマン、ついに社交界デビュー!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 624日目

今日の東京は、夕方にものすごい雷雨となりました。夕飯の買い出しに近くのスーパーまで出かけたのですが、傘などまったく役に立たず、上から下までもうビッショリ。梅雨明けしたはずなのに、どういうことなんでしょう。

さて。

今日は、昼間からキャララ村へ。


雲ひとつなく、すがすがしい青空がどこまでも続いています。


あっ、あの人は……

またまた、バッジおじちゃんに遭遇。バッジくれるの?


今回もらったのは「ブロンズメダリスト」。南の島のツアーでメダルを稼いだ証ということだけど、シルバーメダリストやゴールドメダリストまではまだまだ長い道のりです。


こんなに気持ちいい天気だと、ハンモックでお昼寝したくなりますね。

おや、テントが張ってある。だれが来てるのかな?


テントの中にいたのは、豪快なひげ面のカバ・オリバー。


彼は、キャンプそのものというより食べることのほうを楽しみにきているようです。


こういう勢い先行のタイプ、どうも苦手だなあ。


さて、今日はきのうに続いて南の島に出かけようと思うのですが……

今回はネットにつなげられる環境があるので、クラブ・コトブキのメンバーと遊んでみたいと思います。

うん、まあね。

知らない人たちと遊ぶにあたっては、いろいろと気をつけることがあるんですね。

まだあるの?

たしかに、ちょっと話が長いよな。

今日ははじめてなので、ジャパニーズオンリーでオナシャス。

さあ、行くぞ。


ここが、クラブ・コトブキ会員限定の島か。見た目はとくに変わってないような。

あ、だれかいる。会員の人でしょうか。

チャットで話してみるけど、言葉を打ち込むのがけっこう大変。


外に出てみたけど、まわりにはなーんにもないのね。

島にいるほかのプレイヤーと言葉を交わして、なんとか交流してみようとしたけど……

あれ? いつのまにかキャララ村に戻ってきちゃった。どうやら、回線が切られてしまったようです。知らない人と遊ぶのって、けっこうむずかしいね。またこんどチャレンジしてみます。



ツンドラが引っ越しを宣言しました。このところ、めっきり村民の入れ替わりが途絶えていたし、ここはしょうがないですね。サヨナラを言うことにしました。

また、つぎの出会いに期待です。

以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん。

    お久しぶりです。

    会員の島は、たちが悪い人が


    多いみたいなので気をつけてくださいね。
    (>_<)


    ベルをくれと言ってきたりする人が多いみたいです。

    断ったり、無視をすると

    回線を切ったりしてきます。



    話は変わりまして


    村を整備したら、ルイの夢にきてくださいね


    今は散らかっていて、恥ずかしいので


    また更新したら、知らせますね


    アグネスちゃんや、ハムジくんも居ますよ

    (^^)

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、またまたコメントありがとう。
      たしかに会員の島は、けっこう殺伐としてましたね。また行くかどうかは、考え中です。
      ルイさんの夢の村にも、ぜひ行ってみたいですね!

      削除