2014年7月17日木曜日

【とび森】とうとうアレ、買っちゃった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 617日目

今日もお休み。とくにどこかに出かける予定もないこんな日は、駅前のヴィドフランスで好きなパンとコーヒーを味わいながら、本を読んでのんびりすることにしています。

さて、今日はいつもよりちょっと早くキャララ村入り。



そんなに暗くもないんだけど。ニコバン、なにかあった?

たんに、ぺりおが届けまちがえただけだと思うけど。いいよ。


うん。

あらら。

オリビアも困ってるようなので、助けてあげることに。


中身は、こんな服でした。う〜ん、微妙。

まあ、そういうこともあるよ。


ケイトの店で、めずらしいアイテム「クイーンのかんむり」を見つけました。ちょっとかぶってみましょう。

そう?

値段は100万ベル。やっぱ高いなあ。いままでに買った最高額のアイテムが「ぎょくざ」で80万ベルですから、それよりもさらに20万ベルも高いですね。でも、ほしい。

当然、手持ちのお金では足りないので……

家に帰ってアイテムを置き、ポケットのスペースを空けて……

自宅のATMから、ぴったり100万ベルになるように貯金を下ろします。こういうときに、自宅にコンビニがあるとホント便利。

あらためて、かんむりを買いに戻ってきました。

買っちゃった。

100万ベルもするアイテムを購入したわりに、とくにいつもと変わらない接客態度のケイト。さすがに、京都の女性はそうそう動じません。

ちなみに、リサの店に売るときにはたったの25万ベルになってしまいます。


あっ、あのひとは……

バッジおじちゃんこと、パロンチーノです。

バッジおくれ!



今回は、銀バッジの「かいものマニア」をゲット。200万ベル以上のアイテム購入でもらえるとのこと。さっき買ったクイーンのかんむりで、一気に達成してしまったようです。

ついに、手に入れてしまったクイーンのかんむり。

うーん、ゴージャス。こうなったら、もうひとつの高額アイテム「おうかん」も、ぜひとも手に入れたいね!



マーサたんに、このまえ埋めたタイムカプセルを掘り起こしてほしいと頼まれました。

埋めたタイムカプセルは、マーサたんの家のすぐそば。


このロッカーは、自分の分身と思うほど大切なものだったらしいです。

そんなに大切だったロッカーを、あっさりくれちゃうマーサたん。

じつは、在庫処分だったんじゃない?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿