2014年7月4日金曜日

【とび森】金曜の夜はスイミング! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 604日目

今日は、金曜ロードSHOW!の『もののけ姫』を観ていたため、こんな時間になってしまいました。この作品も、もうなんどもなんども観ていますが、なんど観てもおもしろい。なんといってもストーリーのテンポが良くて、すぐに引き込まれていくのが魅力です。サンもかわいいしね。来週は『となりのトトロ』、再来週は『借りぐらしのアリエッティ』をやるみたいですよ。楽しみ。

さて。

ヒャクパーの部屋を、ぶらっとたずねてみたらニコバンが遊びに来ていました。



部屋の中にたまたまだれかが遊びに来ていて、それが異性のお客さんだったりすると妙にドキドキしちゃうのはぼくだけ?

うん、ピッタリだね。


なに、オリビアが引っ越しを? さっそくあとで聞きにいかなくちゃ。


オリビアの家に来てみましたが、あいにくお留守。どこいったのかな?


と思ったら、オリビアの家のそばで手袋を発見。これの持ち主も見つけないと。


手袋の持ち主は、マールでした。


お礼にもらった「あおのながラグランシャツ」。まあまあじゃん。


ピョンピョンノミを飼っているマーサたん。

さっそく取ってあげました。

カラダにノミを飼っていたことがわかって、表情がクルクル変わるマーサたん。かわいすぎてたまりません。


さて、最近だいぶあったかくなってきたし、今日は海で泳いでみようかな。

さすがに、こんなとこからはダイブできません。

ヤッホーイ!


ん? なんだあれ。



どうやら今日一日中、海辺でチャプチャプしていたらしいジョニー。恒例のこととはいえ、フビンなヤツ。

とっとと言えし(甲州弁)。

ニンジャサムライとくればニッポンでショー。

まあね。

ところで、このキャララ村はどこの国にあるんだろうね?


ジョニーと別れて、ふたたびザブーン。

アコヤガイ(真珠貝)がとれた。

1600ベルで売れた。中に真珠が入ってたら、いくらで売れるのかな?


オリビア発見。ねえ、引っ越しするって本当?

しかし、引っ越しの話が出ません。向こうから話しかけてくれないとダメみたいだね。

別れ……。オリビアは、やっぱりこの村を出ていくつもりなんでしょうか。


もういちど、夜の海をたっぷり堪能。


海から上がったら、こんどはオリビアから話しかけられました。これは……

やっぱり出ていくつもりだったのか。引っ越しなんてやめなよ!

オリビア、引っ越し撤回。ちゃんと話を聞いておかないと、勝手に出ていかれちゃうかもしれないからね。

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿