2014年7月16日水曜日

【とび森】忘れ物と落とし物と探し物はなんですか? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 616日目

今日はお休みだったので、昼ごろまでうだうだ寝ていたわけですが、暑くてギブアップしました。そろそろ扇風機だけだとキツいね。

で、今日のキャララ村は雨。



レインウェアを着込んで、今日も出かけましょう。


どうやら、今日も海外スターが砂浜に流れ着いたもよう。こんな雨の日にご苦労さんですね。あとで見に行ってやるか。


海と山、どっちが好きかって……。う〜ん、どちらかというと決めにくいなあ。

ハッ、いつのまにか食べ物の話になってる! ニコバン恐るべし。


マーサたんの部屋に、ジュリーが忘れものをしたらしい。な、なにを忘れたの?

いいけど……


箱の中身はなんなんだろう? なんかドキドキする。


それはそうと、お届けものだよ。


なんと、ジュリーの忘れものは「だましえのかべ」でした。人んちにかべがみを忘れることって(しかも、そのことをすら忘れることって)、ある?


忘れものが、服とか生々しいものじゃなくてよかった。


お、こんどは本の落としものです。こんな雨の日にこんなとこに落ちてたら、乾いてもゴワゴワになっちゃいそう。


落とし主は、意外にもハムジでした。「距離が縮まる 口ぐせの秘密」、読んでみた〜い!

しかも、ばーちゃんの形見の品。ハムジのばーちゃん、すげえ。


もらったモモを、さっそく食べる。うん、ジューシーでうまい。


いました。ウワサの海外スターです。サインは遠慮しときます。

いや、とくになにも起きてないよ。

やれやれ。こんどは目的地さがしか。

長々とヒントがありましたが、「ハリウッド」のひと言で十分です。アメリカだよ。

オー、アメリカンドリーム。カナウとイイデスネー(なんか、口調が移ってきた)。

どっちでもいいよ。


雨、まだまだ止まないなあ。


たまには、リサイクルショップのダーリンにもかまってあげよう。

「シトラスのイス」をリメイクしてくれるそうです。

今回は「ブラッドオレンジ」でお願いしました。

そして30分後……。

できた。

サンキューダーリン。

カイゾーのリメイクは、まだまだいろんな種類があります。ぜんぶそろえちゃう?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿