2014年7月3日木曜日

【とび森】夏の生き物、ゾクゾク登場 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 603日目

今日も休みだったので、ひさびさの朝プレイ。でもキャララ村は、あいかわらずの雨模様でした。

家のそばの木の幹に、なにか虫がいます。そおっと近寄ってみると……



捕まえられたのは、アブラゼミ。

そしてほかにも

ツクツクホウシ。雨が降っていたので、鳴き声は聞こえませんが、これからは本格的にセミの季節ですね。


それから、池からは雨の日ならではのあの声が


カエルです。まさに、夏の風物詩ってかんじ。


朝から雨降りで、ウンザリ気味のマーサたん。

またお家に誘われました。うん、行く行く。

はーい。



そんな、子どもじゃないんだから。


百葉箱の予報ではすぐ止むようなことでしたが、今日は結局一日中雨でした。


10時半になった。マーサたん、来たよー。



うーん。正直、マーサたんの部屋は生活必需品も少ないし、あんまりイケてないんだよなあ。

とりあえず、この部屋には不釣り合いな家具を引き取ってあげようと思ったけど

そういうのにかぎって、断られちゃう。

そのくせ、きのうあげたばかりの「カラフルなほんだな」は、とっととゆずってくれる雰囲気。いや、いらないんだけど。

ホントは気に入ってなかったの?

ここは、ココロを鬼にして「イマイチ」と答えてみた。

ガッカリさせちゃったみたい。ゴメンよマーサたん。

でも、これでこの部屋の雰囲気もすこしは変わるかな?



今日は、ちょっと早めにコーヒータイム。

いつものヤツで、ホッコリ一服。明日からまた仕事です!


以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿