2014年7月18日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 74 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 618日目

今日も今日とて、いなりギャラリーが広場に出現。まだ博物館に寄贈していない美術品は、残すところあと3つですが、はたして今回は?



まずは『あらぶるめいが』。うん、風神雷神の位置は合ってますね。ホンモノです。もう持ってるけど。ということは、今回も期待できずか。

つぎは『たおやかなめいが』。……ん? これ、もしかして……


ホンモノだー! キタキタキター!! 


いちおう、ほかのも見ときましょう。念のため。

『おちついためいが』。ニセモノ

『すてきなめいが』。ニセモノ。というわけで……

あらためて確かめてみたけど、いつもの白ネコではなくちゃんと白貂です。もちろん、買うよ!

よし、ぶじ買えました。

ホント、ホンモノは忘れたころにやってくるね。


というわけで、今回はひさしぶりに博物館への寄贈ができそうです。ホンモノがふたつ展示されていたのは、きっと玄関に置いた「あさがお」のせいかも?


と思ってると、通りすがりのマーサたんがかくれんぼ勝負を挑んできました。

よし、やろう。

スタートです。

さっそくひとり目。

そっすね。

ふたり目のハムジも、あっさり発見。

わーっ。

あっ、村のどこにもいないと思ったら、こんなとこに。ずるーい。

ヒャクパーとそっくりそのまままったくおんなじセリフなのはご愛嬌。


これが、かくれんぼの賞品「さくがんき」。こんなのもらっても、ただただ対処に困ります。マーサたんのセンス、ホントにわからん。


以上。

明日は、ひさしぶりのイベント「ムシとり大会」。ちょっとだけでも参加できたらいいんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿