2014年6月14日土曜日

【とび森】雨の日はキャンプでムーチョ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 584日目

今日は、キャララ村が雨。現実の東京と、ぜんぜんリンクしてないのがおもしろい。

雨の日でも、まじめに配達に励む郵便局のぺりお。ニンテンドーからの贈り物を届けてくれました。



ニンテンドーからのプレゼントは、「フラメンコのぼうし」でした。なかなかオシャレな帽子ですね。

そしてこれが、きのう家にきてくれたマーサたんからの贈り物「いしのかべ」です。なんか、暖炉の中に住んでるみたい。


雨の中、またわざわざテントを張ってる人がいます。


中にいたのは……あれ? なんか見たことあるなあ。

アリクイのアントニオです。彼はいちど、ぼくがアルバイトしているカフェにお客さんとして来たことがありましたね。



発言の内容が、いちいちユニークなアントニオ。さっきのフラメンコのぼうしと、みょうにリンクしてておもしろいムーチョ。


さっき、マーサたんから贈られた「いしのかべ」に目をつけたアグネス。

そんなにほしいなら、交換してあげるよ。



いしのかべを手に入れて、有頂天のアグネス。そんなにほしかったのか。


マーサたんの家にて。

こんなにどしゃ降りの日に、また遭難しているカモメがいるらしいです。あとで見に行ってみよう。


風邪引き2日目のアイダホ。

まだまだつらいみたい。おくすり投入です。


やめときなさい。


いた。雨と海のダブルパンチで、ほっとくとホントに命が危ないので起こしてあげましょう。

うん。だから、とっとと目的地クイズ出して。

小便小僧とチョコレートときて、ピンとくればたいしたもの。正解は「ベルギー」です。

しょうべんボーイは、わざわざベルギーまで行かなくても会えると思うけどね。


海岸で、本の落とし物を発見。雨で濡れてゴワゴワになっちゃうまえに、落とし主を捜そう。

なんと、意外にも落とし主はマーサたん。

中に、なにが書いてあったのかが気になりますね。


以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿