2014年6月18日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 70 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 588日目

今日は短いヨ。

最近、あんまりやってなかった岩叩きによるベル稼ぎ(なんたって、貯金1000万ベル以上のお金持ちですから)。でも、ひさしぶりにやってみたら、やっぱりちょっと楽しいね。


さて、いなりギャラリー作品の真贋を確かめる「見極めろ」シリーズも、今回で70回目。まだ博物館に寄贈していない美術品は、残すところあと3作品です。


まずは『おもしろいめいが』。

ジュゼッペ・アルチンボルド作『四季「夏」』。これ、鼻がニンジンのやつはなんども見たことがあるんですが、ホンモノはキュウリなんですよね。


そして『たおやかなめいが』。

レオナルド・ダ・ヴィンチによる『白貂を抱く貴婦人』。これも、ニセモノは貴婦人が白ネコを抱いてるんですが、ホンモノはこんなかんじの白貂です。


最後は『いにしえのちょうこく』。

日本古代の『遮光器土偶』です。じつはこれ、「見極めろ2」のときにホンモノを買うチャンスがあったんですが、見送ってしまいました。ざんねん。見分けどころはズバリ、目です。


それでは、70回目のつねきちコレクション、見極めてみましょう!

お、いきなりの『おもしろいめいが』。しかし、今回も鼻ニンジンでした。ニセモノです。

つづいて『りりしいちょうこく』。風呂上がりなのでニセモノ

そして『しんぴてきなちょうこく』。頭が丸いのでニセモノ

最後は『いきなめいが』。うん、これはホンモノですね。でも、この作品は「見極めろ2」のときに買っていました。ああ、あのとき『いにしえのちょうこく』の方を買っていれば……。
というわけで、今回も購入見送りです。チャンチャン。


おや。ジュリーが引っ越しを考えているのか。ていうか、マーサたんにはそういうの話しちゃうんだ。


ジュリーに会って話してみたけど、引っ越しを考えてる雰囲気じゃなかった。職場でオフィスラブ、か……。



……。

あのー、オフィスラブって、どうやったらできるんですか? だれか教えてください!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿