2014年6月23日月曜日

【とび森】夏のブレンド、飲んでみる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 593日目

さて、今日のブログはカフェからスタート。

カウンターにいたのはアグネス。ぼくは暑い夏でも、ほぼ毎晩のようにホットコーヒー飲んでるけどね(もちろん、アイスコーヒーも飲んでます)。


夏のブレンド? それなんて名前?


マスターのことだから、きっと新しい夏のブレンドも、ただの「コーヒー」だと思います。それがマスターのコダワリです。


せっかくなので、バイトもしていくか。

今夜の最初のお客さんはハムジ。

よし。


ふたり目はアイダホ。

この村の住人なら、好みは把握してます。


三人目は……

パンダのお客さん、パンタ。自分の好みをはっきり教えてくれる、いいお客さんです。


キチンと注文を言ってくれてるからね。



最後のお客さんはぺりこ。彼女の好みはたしか……ブレンドのちょぴ1でしたね。


うん、正解。


今日はカンペキだったね。


最後に、マスター特製の夏のブレンドをいただきました。

うまい!


リサイクルショップに出品していても、まったく売れないぎょくざ。やっぱ20万ベルは高すぎたか。


この「おちばチェア」って、たしか以前マーサたんにプレゼントしたやつだったと思うけど。

う、うん……(ぼくにもらったことを、すっかり忘れているらしい)。

ホントに一回しか使ってなかったんだ。

かくして、ぼくの家に戻ってきた「マーサたんの一回使用済み」おちばチェア。

座っちゃったりして。非売品だったので、帰ってきてよかったかな?


ひさしぶりに、マンホールのふたが開いてました。あの兄弟に、ちょっとごあいさつに行くか。

おっ、例のあのマシンです。


ここで、Aボタンを押しながら「レンジャー」と言えば、リセットさんを発進させることができるんですが

それ以外のてきとうな言葉をゴチャゴチャっと言っても、反応しません。音声認識、しっかりしてます。


じゃ、いつもの「レンジャー」で。


今日も、音声認識テストは成功です。

ていうか、リセットさんはどこに出動していったのかね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿