2014年6月19日木曜日

【とび森】南の島でガチンコツアー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 589日目

今日もお休み。とくに出かけたりもせず、家でビデオなどを見てくつろぎました。

とくにやることもないし、今日は南の島でも行ってみようかな。むぎわらぼうしとアロハの上下で夏遊びモードです。


というわけで、やってきました南の島。

おみやげものコーナーをのぞいてみたけど、とくにめぼしいものはなし。

せっかくなので、今日はメダル稼ぎを気にせずに難易度の高いツアーに挑戦していきたいと思います。まずは、「納涼・ホタルがりツアー」。


5分以内に5匹のホタル。そんなにむずかしくないような気がします。

ゲーム開始10秒で、早くも一匹ゲット。調子いい!

たしかにホタルは、おしりの灯りがついたり消えたりして見失いやすいけど、網の振り方を失敗しても逃げないので、わりと捕まえやすいです。

結果は7匹。まあまあの成績ですね。


つぎは「真剣!ハンマーでガチバトルツアー」。これも、難易度★3つです。


ピコピコハンマーで、ウロチョロ動き回るマシンをぶっ叩きます。3分間で30回以上叩ければクリア。

空振りしちゃったりして、なかなかむずかしい。

あっという間にゲーム終了。

記録は53回。思ったよりたくさん叩けました。メダル7枚ももらっちゃった。


最後は「ガチンコ!バルーンハントツアー」で勝負です。


5分間で20ポイント以上。なんか、えらくカンタンそうな気がするけど……

ゲームスタート。下画面のマップに表示される風船の位置を確認しながら割っていくのですが

わーっ! なんと、このゲームにはそこらじゅうに落とし穴があるのです。マップ画面には落とし穴の位置は表示されないため、上下の画面を注意して確認しないと、すぐに捕まってしまいます。

うさぎの風船は3ポイント。確実に落としていきたい。

というわけで、結果は37ポイント。落とし穴にハマりまくっちゃったけど、なんとかそこそこの成績を残せました。


今日は、ほしいお土産はありません。つぎの機会に持ち越します。

よし、そろそろ帰ろう。

ツアー楽しかったな。


おや。難破カモメのジョニーさんです。

今回は、どこに行く予定だったのでしょうか。

ヒントは「チューリップ」だけで十分でしたね。オランダです。

オランダのお土産って、なんだったっけ。


マールのヘンな質問。おせんべいか、チョコレートだったら……うーん、チョコレート?

どっちかなあ?



ヒャクパーから、ハムジの忘れ物をあずかりました。

ハムジの部屋に行ってみたけど……。あれ、いない?

いたいた。お届けものだよ。

どうして、ヒャクパーの部屋に「じっきょうテーブル」なんて忘れたんだろう。

届けたお礼に「ふるいミシン」。……いらないアイテムの処分かな?


以上です。

明日は朝から、ワールドカップの日本-ギリシャ戦。ちょうど、出勤時間だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿