2014年6月24日火曜日

【とび森】南の島でサメとバトる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 594日目

今日は東京でも、急に大粒の雨が降り出したりして、不安定な天気でしたね。早く梅雨が明けてほしい。

キャララ村でも、今日は雨。


雨の中、なぜかぷんぷん怒っているオリビア。いったいなにがあったんだろう……。気になる。


こんな大雨だし、とくにやることもないし。

こんなときは、南の島へ脱出です。


今日はなにして遊ぼうかな?

お土産コーナーで、「ふなのりのぼうし」を発見。

ちょうど、前回稼いだメダルがあったので交換してもらうことにしました。


ツアーメニューの中に、「スリル満点!サメと格闘ツアー」というのを見つけました。これ、やってみることにします。




さっそく、ゲームスタートです。

さっそく、一匹目をゲット。




とまあ、こんな感じでつぎつぎとサメを釣り上げていきます。たしかに、サメは釣り上げるタイミングがほかのサカナよりもちょっぴりシビアですが、背ビレが海面に出ているので見つけやすいんです。



結果は9匹。元村長もビックリのゴールドコトブキ賞をゲットです。さっきふなのりのぼうしと交換したぶんを、チャラにすることができました。


今日は、ツアー参加はコレだけ。あとはサカナ釣りや虫取りなんかもせず、おだやかな島でのんびり過ごしました。


村に戻っても、やっぱり雨。まあ、ちょっとした気分転換にはなったかな?


ハムジの部屋に寄ってみたら……

なんと、また風邪を引いています。ちょっと、この村の人たち風邪引きすぎ! ホント世話が焼けるなあ。

デパートでおくすりを買って……

おくすり飲んで、元気だしな。

うろうろしないでちゃんと寝て、早く良くなりなよ。


これが、今回の南の島のおみやげの「ふなのりのぼうし」。これで気分は船乗りジョニー?

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿