2014年6月21日土曜日

【とび森】キャララ村の一番長い昼 の巻

 『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 591日目

今日は、今年はじめてのムシとり大会の日だったのですが、仕事が立て込んでいたため参加できず。社会人はつらい。

さて。


いまは夜の8時過ぎなのですが、なぜか真っ昼間のような明るさ。じつは、今日は一年でいちばん昼間の長い日、夏至なのです。レインウェアを着たままだと、あっついねー!


ムシとり大会、出ていません。結果だけでも見にいくか。


広場には、イベント恒例の立て看板とムシとり大会の主催者・カメヤマさん。


時計の示すとおり、たしかにいまは夜の8時です。


さて、今回優勝したのは……?



優勝はジュリーでした。





ずっと明るいのは、今日だけだけどね。

昼間なのに、ホタルが飛んでる。なんかフシギ。



つぎはきっと参加するよ。



スキンケアには無頓着なデジマンです。


広場ではムシとり大会のテントがあったため、役場のまえに陣取っているしずえ。ひまわりのTシャツがかわいい!



ブラインドサングラスをもらっちゃった。

ホントだね。

クルリンパっと。


こんなに明るくて暑いので、ひと泳ぎしちゃいますよ。

明るいから、獲物の影がよく見えます。


ん、あれは……?

サメだーっ! こんなとこで泳いでると、食べられちゃうかも?


海から上がって、商店街に来てみた。こんな時間なのに、やっぱり明るいね。

たぬきちの不動産屋は、とっくに閉店していました。


ライブハウスに来てみた。

外はこんなに明るいのに、ナイトライブをやってるなんてね。


とたけけの真っ昼間ライブを堪能。


ムシとり大会で優勝したジュリー。コメントに、余裕が感じられます。


いや、夜は寝るので。


月はきっと、見えないところにいるんだね。


暑さには弱いアグネス。たしかに、すこし手加減してほしい。


青々とした葉っぱが茂る広場の木。コントラストがまぶしいね。


夏の思い出、今年はいくつできるでしょうか。


どう考えても、セリフがおかしいおまわりさん。こんな明るいのに、なにをどう気をつけろというのか。

まあ、平和だってことはまちがいないけどさ……



今夜は、ここで寝ることにします。夏至の夜は、まだまだこれからだぜー!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿