2014年6月25日水曜日

【とび森】なんかまたアヤしいヤツが来た! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 595日目

今朝はブラジルW杯のCグループリーグ最終戦、日本-コロンビア戦がありましたね。ぼくも早起きして、眠い目をこすりながらベッドの中から観戦したわけですが、結果はご存じのとおり。これまでの戦いを通して見るに、日本代表チームは残念ながら、とうてい世界レベルには達していなかったという感じでした。
でも、これまでのW杯の経過からすると、日本はひと大会おきにだんだん強くなっているように思えます。しばらくは敗退のショックを引きずるかもしれませんが、つぎのロシア大会には、かならずやさらなる強いチームに生まれ変わっていることでしょう。がんばれ、ニッポン!

さて。

雨上がりのキャンプ場に、テントが張られていました。最近、どうもヘンな感じのお客さんが増えた気がするんですが、今日はどうでしょうか。



うわ。
こりゃまた、えらいコワモテな……クマ? いや、ライオン? ……あんただれ?

意外にも、しゃべったら気弱なボク系。いきなりあやしい者じゃないよって主張するところがますますアヤしい。

クマロスっていうくらいだから、クマなのかな。悪い人じゃないみたいだけど、やっぱり顔が恐い。「オパー」っていう語尾もヘンだし。

なんかロマンチックなことをいってるように聞こえるけど、テントの中はテントの中だよ。



ミニゲームに誘われました。断ったら、このまま食べられちゃいそうな目をしているので、とりあえずやります。

ふうん。おいしいリンゴの山は3コ入りだから、ふつうにお店で売ったら1800ベル。いくらで売れるかな?

目がコワいコワい。

じゃあ、偶数で。


よし、当たり。

ここで外しても、まだソンなのか。よし、つぎも偶数!


お、また当たった。

だいぶ値段が上がってきた。

こうなったら、最後は奇数で勝負だ!

やった、パーフェクト!

なんと、1800ベルのおいしいリンゴの山が8251ベルで売れてしまいました。パーフェクトでさらに買取金額をアップしてくれるなんて、いいとこあるじゃん。

キャンパーとのゲームで勝つなんて、かなりめずらしいかも。クマロスが、なんだかいいヤツに思えてきました。


楽しんでくれてるみたいなんで、まあいいか。



きのう、ぷんぷん怒っていたオリビアが引っ越し宣言。そんなこと言わないで、もっとこの村にいてよ〜。

ネコちゃんの住人には、優先的に住んでいてほしいデジマンです。


風邪を引いたハムジおじさんを、おくすりもってお見舞いに行きます。

まだまだつらそうなハムジ。おくすりをお飲み。


いえいえ。


なんと、現在ダイエット中だと言い張るマーサたん。ぜんぜんまったく気づきませんでしたすみません。

いや、そんなに見てないけど。

うん、いいよ。


おいしいリンゴはさっき売っちゃったし、モモでいいか。これもおいしいよ。

持ってきたよー。って、運動なんかしてないじゃん!(わかってたけど)



これが、お礼にくれた「シャギーなふく」。なんか、ピエロみたい。


アグネスの部屋にて。うんうん、そういうのあるよね。

たぶん、そういうのは代わりに子分がやってるんじゃない?

これが、アグネスの飼ってるスズキか。どうせなら、もうちょっとかわいいサカナにしたほうがよくない? べつにいいけど。


ぼくとおなじく、ヒマそうなニコバン。

なにそれ、おもしろそう! 開催するときは、ぜひぼくも招待してね。


今日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿