2014年6月30日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 72 の巻

さて、今日のとび森日記。

ぼくに会うなり、ナシのおいしさを語りはじめるヒャクパー。たしかに、ナシっておいしいよね。ぼく的には、フルーツの中でもかなり上位に食い込んでくると思います。


ナシが食べたいのかみかんが食べたいのかツッコミたいところですが、まああとで取ってきてあげることにしましょう。


さて、なんと広場にはいなりギャラリーのテントが。ついおととい来たばっかりだというのに、このサイクルの早さはいったいどうしたことでしょう。


だから、おととい会ったっつーの。

まずは『いなせなめいが』。ニセモノです。ゲッツ。

つづいて『しんぴてきなちょうこく』。うん、これはホンモノ。ホンモノが来るのはめずらしいですよ。

そして、前回に続いて『たおやかなめいが』。う〜ん、またしてもニセモノです。だからネコじゃないんだって。

最後は『きれいなめいが』。貝殻が裏っ返しなのでニセモノです。以上。


ハムジの家の前で、タイムカプセルを発見。

さっそく、届けてあげました。

中に入っていた「スターなふく」は、未来のハムジのための勝負服なんだそうです。

そうだね。

どうせなら、タイムカプセルなんだからもうちょっと寝かせておいたほうがいいと思うけどね。


池にオノじゃなくてジョウロ? うーん、ここは「きんのジョウロ」で!

うん。でもウソついたから、きんのジョウロはきっともらえないね。


そうそう、さっき取ってきたナシをプレゼントしました。

ナシ食べて大満足のヒャクパー。ぼくも、あとで食べよっと。


今日はこれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿