2014年6月16日月曜日

【とび森】ムシ暑い6月は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 586日目

雨が降らなくなったと思ったら、こんどはだんだんムシ暑くなってきましたね。日陰とアイスコーヒーが恋しい季節です。

さて、明日はキャララ村の新アイドル・ヒャクパーの誕生日です。デパートに、彼女のバースデープレゼントを買いにきました。


なかなか派手でゴージャスな「あげはのワンピース」です。値段も7200ベルと、かなりゴージャス。

買いました。気に入ってくれるかな?



マールが、突然の引っ越し宣言。いやいや、キミはもうちょっとこの村にいてくれないと。

あっさり撤回。もう、ホントはこの村から出ていく気なんてないくせにー。


すると、こんどはそばにいたマーサたんが

「オニィ」をやめて、「おにい」と呼びたいそうです。いいけど。

……いままでと、どこがちがうの?


オリビアから贈られてきたのは、「サッカーソックス」。たしかに、日本代表のサムライブルーっぽい色づかいです。いままで裸足だったし、ちょうどいいからこれ履こうっと。


おや、だれか来た。

またまた、アグネスのアポなし訪問です。

あるある。

とくに用事はなくとも、手みやげは忘れないアグネス。

最近は、夜でも暑いよね。

と言って、アグネスは帰っていきました。


なんでしょう?

べつに、変えなくていいんじゃない?

うん。タダでさえ、顔が恐いしね。


カフェのカウンターにいたのはニコバン。

キャララ村のみんなが、ここのコーヒーが大好きです。

今日は、ノンシュガーでお願い。


この味、まさにオトナのテイストです。


毎月恒例のつり大会は先月で終わり、今月からはムシとり大会です。ムシを捕りまくって、ムシ暑さを吹き飛ばそう!


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿