2014年6月5日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 68 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 575日目

今日は雨。どうやら、関東地方は梅雨入りしたようですね。これからは、体調を崩さないように気をつけたいです。

さて。

ぼくの家の裏に、新しい住人がやってきました。ヒャクパーの家です。さっそくごあいさつをば。



その名のとおり、オレンジ100%! って感じのじゅうたんとかべがみです。


引っ越し当日は、まあこんなもんです。

とにかく、また新しい住人が増えてくれたのはうれしいことです。


体のまわりを、なにかがピョンピョン跳ねているマーサたん。

ノミです。

どうしてこの村の住人は、油断するとすぐにノミ飼っちゃうのかねえ。


さて、今日は広場で、いなりギャラリーが出店。デジマンが手に入れていない美術品はあと3つ(『おもしろいめいが』、『たおやかなめいが』、『いにしえのちょうこく』)だけなんですが……。

いきなり『たおやかなめいが』から。でもこれ、またニセモノです。貴婦人が抱いてるのが、猫じゃなくて貂なんだよなあ。

つぎは『たぐいまれなるめいが』。うん、これはホンモノですね。でも、いらないや。

そして『いさましいめいが』。両腕を腰に当てているので、これはニセモノ

最後は『きれいなめいが』。真ん中の貝が裏返っているのでニセモノですね。
というわけで、今日も購入はナシ。ん〜、つぎ行ってみよう!


夏物のむぎわらぼうしやアロハを、マネキンに着せました。こうしておけば、夏になったらすぐに着替えられるね。

 とかやってると、だれかが呼ぶ声。

はいは〜い。

マーサたんが、また遊びに来ちゃった。


いきなり来られても平気な部屋に、現実の部屋もしとかないとね。

これは、暗におかまいヨロシクってことなのかな?

いえいえ、取り立ててなにもしませんで。

これが、マーサたんの手みやげの「ラビリンスなゆか」。なんか、落ち着かないッス。


カフェに行ったら、バッジおじちゃん。バッジはくれないの?

マスターにも、ぜひバッジをあげてください……。


以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿