2014年6月11日水曜日

【とび森】マーサたんの部屋に遊びにいこう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 581日目

せっかくのお休みの日に、あいにくの大雨。これはきっと神様が、自宅でゆっくり休めと言っているのでしょう。

さて。

雨でもくもりでも、いつもニコニコマーサたん。今日はひさしぶりに、お家にお呼ばれしちゃいました。ウチくる〜!?


いくいく〜!


どうも、マーサハウスのプロ・デジマンです。


まあ、いままでもさんざん勝手に上がり込んでるんだけどね。それにしても統一感のない部屋だなあ。

まあ、なくはない。

とは言うものの

どの家具を選んでも、こんなふうに断られてしまいます。不思議なラインナップの部屋のようですが、マーサたんにとってはそれなりに愛着があるようですね。

まあまあ、かな。

これで、もうちょっと部屋のセンスが変わってくれたらいいな。

またねー。


さて、ここはジュリーの家の前。

このまえ埋めたタイムカプセルを掘り起こしたのですが、ジュリーは家にいません。

こんなとこにいたよ。

この「まるいとけい」は、はじめてのデートで買ったものだそうです。それほどでもない内容だと思うけど。

そんな思い出の品である「まるいとけい」を、あっさりくれちゃうジュリー。


ちなみに、これが「まるいとけい」。うーん、普通。

裏側にはゼンマイが。それだけ。


今日は以上です。
明日は雨、上がってくれるかな?


2 件のコメント:

  1. 嬉しいニュースが…!!!アタシの村にも、マーサたんが引っ越して来ましたぁぁあ!
    もう絶対に永住して欲しい!って思ってるんですけど、何か良い方法ありますか?

    返信削除
    返信
    1. なんと、ミカさんの村にもマーサたんが?

      長く住んでもらうためには、何度も話しかけたり手紙を書いたりプレゼントをあげたりお願いをかなえてあげたりと、とにかく付き合いを深くして仲良くなることですね。
      あるていど仲良くなっていれば、引っ越し宣言をしたとしても、引き留めればすぐに撤回してくれるはずですよ。

      ミカさんの村にも、いつまでもマーサたんが住んでくれることを願っています。

      削除