2014年6月2日月曜日

【とび森】キャララにおいで、ねこみかん! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 572日目

キャンプ場に行ってみると、きのうに引き続いてまたテントが張られています。今日はどんな人が来てるのかな?

と思ってたら


蚊に刺されちゃった。もうそんな季節なのか。まあいいや、早く入ろう。


キャンプに来ていたのは、額に大きな葉っぱを乗せた、生きてるオレンジみたいなネコ・ヒャクパー。彼女も、前作のDS版どうぶつの森で、ぼくの村にいたことがあります。

性格はマーサたんと同じアタイ系だけど、屈託のない笑顔はニコバンを思い出しますね。



なんかおもしろそうな「ほめ上手ゲーム」を提案してきたヒャクパー。やろうやろう。

なんか、またアイテムを高額で買わされそうだけど、やってみよう。

「カワイイ」、「オシャレ」、「フツー」。まあ、フツーってのはないだろうから、オシャレかな。

あれ? ちがったの。

「ちょーイケてる」、「ちょーラブリー」、「ちょーフツー」。どうやら彼女はかわいいって言われたがってるみたいだから、ちょーラブリー!

よっしゃ。



「はんごう」を413ベルで買い取りました。これって、お買い得なの?


そういえば、いまキャララ村にはひとり分の空きがあるんだった。引っ越しておいでよ!

あら、残念。でも、ヒャクパーにはどうしても引っ越してきてほしかったので、なんどなんども会話をくり返していると……


おいでおいで!

やった! ようやく、この村に来る決心をしてくれました。

こうして、新しい仲間が来てくれることになりました。

明日が楽しみだなあ。


ちなみに、これがヒャクパーから買った「はんごう」。キャンプには必要なアイテムだと思うけど、この村に住むならもう必要ないよね。


以上。今日のネタは100%ヒャクパーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿