2014年6月4日水曜日

【とび森】雲ひとつない、青空に の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 574日目

今日はお休みの日。お昼すぎまで、グッスリたっぷり睡眠を取りました。

キャララ村に行くと、空は雲ひとつない、まさに快晴。空気まで澄み切っているような、すがすがしい気分です。


おや、ぼくの家の裏に新たな住宅建設予定地が。


おとといキャララ村にキャンプに来たとき、引っ越しを約束してくれたヒャクパーの新居予定地です。とうとう彼女が、明日やって来るんですね。楽しみだ〜。


と思ったら、オリビアがこの表情。

え〜! せっかくヒャクパーがやって来るのに、また村人が減っちゃうのは困るよ。お願いだから、もう少しここにいて。

よかった。オリビアには、まだまだキャララ村にいてほしいな。


さて、夜です。最近、ホタルを目にするようになってきました。


光がチラチラついたり消えたりするため、捕まえるのはけっこうむずかしいね。

でも、かわいそうなのですぐにリリース。

ホタルは捕まえたりせず、そっと愛でるにかぎります。自然を大切にしましょう。


お菓子作りに挑戦中のマール。

プリンの隠し味にリンゴ? 合わないような気がするけど、入れるならほんのちょっぴりのほうがいいんじゃない?

おいしいプリンができたら、食べさせてほしいね。


運勢が気になるマーサたん。

占いか……。そういえば、占いの館にもしばらく行ってないな。

と思って、ひさしぶりに占いの館に行ってみたけど、残念ながら閉店時間でした。

19時に閉まっちゃうなんて、早すぎるなあ。
 
でも、デジマンの家にはうらないテレフォンがあるのです。


これを使えば、いつでもタダで運勢を占ってもらうことができるのです。でも、ちょっと風情というものに欠けるかもね。


以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿