2014年5月21日水曜日

【とび森】ついに、ついにあの名画が… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 560日目

今日は休日でしたが、雨なので家でゆっくりしてました。

さて。

アグネスが、ぼくに『ゆうめいなめいが』を買わないかと持ちかけてきました。『ゆうめいなめいが』とは、ダ・ヴィンチの『モナリザ』のことですが……


『ゆうめいなめいが』はいままでさんざん目にしてきていますが、ホンモノにはいちども出会ったことはありません。もちろん、博物館にもまだ寄贈していません。まあ、とりあえず買っとくよ。


ぼくに絵が売れて、鼻歌気分でうれしそうに去っていくアグネス。ひょっとしてこれは、だまされちゃったかな?


そういえば、シングルマザーのキッズが明日この村を引っ越す予定でした。お別れのあいさつしとこう。



この村ではじめて、子連れでやって来たキッズ。口ぐせやファッションなどが、ずいぶんアグネスから影響を受けていましたね。

そんなに長く住んでなかったけどね。

ていうか、スッピンのほうがいいんじゃない?

また、いつでもこの村に遊びにおいで。さようなら。


さて、さっきアグネスから買った『ゆうめいなめいが』ですが……。おっ?

体のまえで組んだ手の、右手が上になっています。こ、これは、まちがいなくホンモノですよ!


博物館のフータに確認したところ、やはりホンモノのようです。

ひさしぶりの寄贈に、フータ館長もうれしそう。



このところ、いなりギャラリーからの購入がないと思ったら、まさかアグネスからホンモノが買えるとは。ビックリやらうれしいやら。
そして、残る美術品はとうとうあと3つ(絵画ふたつ、彫刻ひとつ)。モナリザの右もまだ空いてますね。早く来い来い!


ツンドラが、風邪から回復しました。

むしろ……?

そうですね。

化粧? いや、してませんが。

なんか、不思議なこと聞いてくるなあ。もっと身ぎれいにしろってことなのかな?

で、これがツンドラからお礼にもらった「むしろ」。このまえ「ボロいつちかべ」をくれたオリビアといい、もしかしてぼくのことキライなの?


以上です。


2 件のコメント:

  1. はじめまして!今日、夢見の館にて、デジマンさんの家に遊び行ってみました〜‼︎笑。すごくステキなお家で、羨ましいです☆湯船と露天風呂、お風呂のイスのピラミッド、私も欲しくなりましたーセブンイレブンもすごく良かった

    返信削除
    返信
    1. ミカリンさん、今日は遊びに来てくれてありがとう!
      さっそく今日のブログに書いたので、ぜひ読んでいってください。

      こんどは、ミカリンさんのちばロッテ村にも行ってみたいな。

      削除