2014年5月20日火曜日

【とび森】雨の降る日は釣りざんまい? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 559日目

キャララ村は、今日も雨。

雨が降っているからといって、とくにプレイに支障があるわけではないのですが、なんとなく気分がジメジメしますね。まあミステリアスでオシャレっていう人もいますが。



まずは、風邪引き3日目のツンドラをお見舞い。もう、ほとんど治ってますね。とどめのおくすりを投入。

明日には、元気になっていそうです。


アグネスが、家具をほしがっています。

部屋のスペースが空いてると、さみしくなっちゃうものかな。みなさんはどうですか?


さて、そろそろ雨がイヤになってきたので、今夜は南の島に脱出したいと思います。


土産物屋で、むぎわらぼうしを発見。よし、今日はこれをもって帰ろう。

値段は、メダル15枚。さっそく、ツアーに行きましょう。


まずは、無難に「天然トロピカルフィッシングツアー」にチャレンジ。



楽勝、楽勝。

結果は、8匹。みごと、メダルを6枚獲得です。あと7枚でクリア。


つぎは、「古代魚に出会う旅ツアー」。今日は、魚釣りづくしです。すると……

なんと、南の島ツアーなのに、こっちも土砂降りです。


スコールの降る中、びしょ濡れになりながら古代魚を釣りまくる。

大物がバンバン釣れます。

コレじゃない。古代魚しか得点になりません。

そしてゲーム終了。

結果は7匹でしたが、賞金はメダル8枚とたっぷりいただきました。


無事、むぎわらぼうしをゲットできました。


雨のキャララ村に帰ります。


これが、おみやげのむぎわらぼうし。これからの暑い夏の、必需品ですね。


カフェでは、ハムジがおくつろぎ中。

となりの席で、コーヒーいただきます。

うん、うまいね。


明日は、東京でも雨のようです。
仕事休みでよかった。


2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    村の雨は

    BGMが寂しい感じがしますよね。

    私も雨よりは、晴れの方が好きですよ~!

    ツンドラさん。早く風邪治るといいですね

    私の村の住民のリカルド君も風邪を引いてるんですよ(:_;)

    話は変わって

    デジマンさんの住んでいる所

    雨なんですね。



    ルイ
    体調崩さないで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、またまたコメントありがとう。

      たまにシトシトするくらいならいいんですけど、今日みたいにせっかくの休日が雨だったりすると、ホントやんなっちゃいますよね。

      最近は急に寒くなったりするので、風邪には気をつけたいものです。

      削除