2014年5月4日日曜日

【とび森】海の中の出会い・ふたたび の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 543日目

今日も夜だけ。昼間はたらき、夜あそぶ。我ながら、まっとうな社会人だなあ。

ぼくに会うなり、自分の着てる服を自慢するマーサたん。


これって、まえにオリビアからもらった服なんですが、マーサたんはとにかく気に入ってるみたい。こんなに喜んでもらえたら、贈ったほうもうれしいよね。


さて、今夜もとくにすることがないので

マリンスーツに着替えて、ナイトダイビングとしゃれこみますよ。

とりゃっ!


海の中から見る滝も、オツなもんです。

さて、今日はどんな生き物が獲れるかな?


お、お初の生き物「アコヤガイ」をゲット。ひさしぶりに、博物館に寄贈できるぞ。


さらに、ホタテをゲット。すると……

ラッコのラコステが出現。じつは、彼に会うのはこれで2回目。このまえ会ったときは、ホタテをねだられたけど、あげなかったんだよね。

でも、ホタテはもう博物館に寄贈ずみ。こんどは、こころよくあげました。

消えた。

また出た。



なんか、含蓄がありそうでなさそうなことを言うラコスケ。

……。

行っちゃった。こんどまた、ホタテを取ったら会えるかな?

うーさぶ。


ひさしぶりの寄贈に、フータも若干興奮気味。



これが、アコヤガイ。真珠貝ともいいますね。この中には、真珠は入ってないのかな?


ちなみに、お店に売るとひとつ1600ベル。まあ、ふつうだね。


で、ラコスケにホタテの代わりにもらったのがこれ。「甲板のゆか」です。うーん、ただの木の板が並んだ床です。もっといいものおくれよー。


以上です。

明日はこどもの日。ぼくは仕事だけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿