2014年5月3日土曜日

【とび森】雨の日は、バカ高い買い物をしてみよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 542日目

テレビなどでは、ゴールデンウィーク真っ盛りって感じですが、デジマンはふつうにお仕事です。みんなが休んでいるときに働き、みんなが働いているときに休むのが不動産屋。
 
さて。
 
キャララ村はあいにくの雨。きのうの夜は、あんなに晴れてたのに。ゲームとはいえ、憂鬱な気分になっちゃうね。


雨でも笑顔のマーサたん。

またか。このまえはジュリーあてのだったね。

雨の中でも、こんなめんどくさいことを引き受けてくれるデジマン村長。ステキ。


ハムジは、家にはいないや。

あ、いたいた。


大きなお世話だ。それはそうと、お届けものですよ。


げ。また写真か。

このまえのジュリーのときも写真だったよな。誤配の配達をしたら、お礼に写真をあげるっていう決まりでもあるのかな?


落とし物の紙袋を発見。

雨の日にこんなとこにあったら、びしょ濡れになっちゃう。早く持ち主を見つけてあげよう。

と思ったら、その持ち主はすぐ隣の家の中にいました。いままでの最短記録かも。

なんじゃそりゃ。せめて、なにかものを入れてから落としてください……っていうのも、なんかおかしいか。




ニコバンから、お礼にもらったのは「トレンディーなふく」。うーん、気分は石田純一。お約束として、ソックスは脱いでおきました。


さて、今日はデパートに「ぎょくざ」が入荷したらしい。よし、気晴らしに見にいってみるか。

お値段はたったの800000ベル! 安い! 買った!

そりゃそうだよね。

でも負けない。こうなったら、貯金からおろしてきて買うよ。

まだまだこんなに残高が。ゲームの中のデジマンは、こんなに金持ちなんです。



買っちゃった。イエーイ。

ちなみに、リサの店に引き取ってもらうと、たったの200000ベル。その差額600000ベル!  世の中って、キビしいのねえ。

そして、ダーリンに見せてみると……

 リメイクはしてくれるらしい。

ただし、そのリメイク料金は驚愕の80000ベル。品物の値段がバカ高いと、リメイク代までバカげた金額です。ためしに、お願いしようとすると……

もう持ってないです。

またこんどね。


で、これが念願の「ぎょくざ」。

こうして、得意げに座ってみたのですが

よくよく考えたら、このアイテムってなーんか見覚えがあるんだよなあ。思い立って、タンスの中をじっくり探してみたら……

なんと、同じものをすでに持ってました。じつは以前、おほしさまからの贈り物としてもらっていたのです。しかもタダで。うーむ。ぎょくざとぎょくざがカブってしまった。

だれか、ぼくの家にきていっしょにぎょくざに座りませんか? デジマンのココ、空いてますよ!


以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿